閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

春の気配

2012-01-18 18:08:29 | 日記

昨日、今日は春を思わせるような陽気。
暖かいので、運動がてら、MBで免許証の更新に。

いつもの散歩道も春が近付いている気配が。
菜の花が咲いていたり。



いつの間にか麦の緑も濃くなってきた。


土手焼き、枯れ草を燃やしてカメムシを退治するようだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2012-01-19 21:24:38
まぁ~羨ましい!
春の足音がすぐそこまで・・・こちらは急に冷え込み、明日は雪が降る予報です。

菜の花はもちろん、お花は全然 見えません。
植木鉢のお花もしぼんでしまいそうです。
返信する
春よ来い~ (yuto)
2012-01-19 22:09:20
そちらは昨日は暖かかったようですね~。
今年はビオラパンジーがまだ蕾も見当たりませんよ~。
早く暖かくなって欲しいです。
返信する
koyukoさん こんにちは (閑人kazu)
2012-01-20 10:17:50
関東は雪模様ですね、積もりましたか。
こちらは恵みの、潤いの雨です。
寒さも一服です。
返信する
yutoさん こんにちは (閑人kazu)
2012-01-20 10:22:19
このところ暖かい日が続きました。
昨夜から恵みの雨が降っています。
明日は大寒、来週はまた厳しい寒さがやってくるようです。
春よこいです。
返信する

コメントを投稿