閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ブルーベリージャムできました‼️

2021-07-22 17:23:54 | 日記
今年もブルーベリージャムを作る頃になりました‼️
閑人が毎年作ることになってます。
砂糖を入れて煮込むだけ。





パンにつけるかヨーグルトにいれるかして食べます。
明日の朝はパン🍞食 ⁉️
たのしみです‼️












最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2021-07-22 22:45:01
私も作りました。
閑人kazuさんは
とてもたくさん出来上がりましたね。
私の作ったのは写真の3瓶のなかの
一番少ない瓶位です。
ヨーグルトに入れるとおいしかったです。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2021-07-23 15:54:50
yutoさん
yutoさんも作りましたか‼️
手作りのジャム美味しいですね❗😃⤴️⤴️
もう一回作れると思ってます。
この時期のたのしみです。
返信する
Unknown (きゅうりおばさん)
2021-07-24 08:46:41
閑人さん、
今年もブルーベリージャム、たくさん出来上がってよかったです。
この時期だけのお楽しみですね。

収穫することが楽しみです。
手作りジャム、とヨーグルトに生のブルーベリーを入れて、ちょっと贅沢も美味しいですよ。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2021-07-24 16:16:42
きゅうりおばさん
ちょっと砂糖が少なかったかな!
我が家ではこして皮と分けます。
もう一回ジャムができそうです。
YouTubeでブルーベリーの剪定を見ました。
葉が落ちてからやってみるつもりです。
返信する
Unknown (koyuko)
2021-07-25 10:10:36
私も毎年 このジャムを作ります。
近くのブルーベリー農園に摘みに行きます。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2021-07-25 14:06:38
kazuさん
大変失礼しました‼️🙇
返信先名前 間違えました‼️🙇
返信する
Unknown (閑人kazu)
2021-07-25 14:11:21
koyukoさん
ブルーベリー狩りですかー‼️
楽しいですね❗
沢山採れるでしょうね‼️
我が家は沢山はとれませんが毎年の楽しみです。
返信する

コメントを投稿