閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

鳩の子育て 3

2011-09-30 19:13:09 | 日記

ちょっと失礼です、お尻を撮っちゃいました。
卵を抱いていると思いますが確認できていません。
見る限り巣を空けていることはない。
交代で抱いているのか?
餌はどうしているのか?
つれあいと二匹一緒にいるところは見ていませんが。

枯れ枝などを運んで巣づくりしていたのが9月13日でした。
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=213626967badd287ff9c6ef964f5bc78

ちょっと調べた見たら15日間位で卵からかえるようだ。
今日で18日間経っているのでひょっとしたらかえっているのかもしれない。
巣立ちまでどれくらいかかるのかなー?

10月中旬には庭師が入って剪定予定、どうしようかなー。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2011-10-01 00:46:15
剪定までにヒナが巣立つといいですね~。
親はかわりばんこにえさを捕っているのではないですか~?
こうしてそばで巣作りしてると毎日気になりますね。

調味料入れ、きれいな仕上がりですね~。
手提げがつくのですね。すてきです。
返信する
こんばんは (閑人kazu)
2011-10-01 18:42:09
急に秋がやってきました。
毎日気になって何回となく見ています。
今日もただ一生懸命に暖めていました。
剪定時期までに巣立たなかったら、この松だけ時期をずらすのか?

調味料入れ、最後まで気を抜かず、いい出来栄えにしたいですねー。
返信する

コメントを投稿