閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

れんげ畑

2012-05-23 20:06:14 | 日記

いつものところに今年はれんげ畑がなく残念に思っていた。
れんげ畑は子供の頃この中で遊んだことを思い出す懐かしい風景。
昔の田園風景は無くなってきた。

ところが、先日思いがけなくれんげ畑に出会った。
一面のれんげ畑はのどかで、綺麗だ、嬉しくなった。
何時までもこの景色が残って欲しいものです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2012-05-23 20:30:53
れんげ畑、出会えてよかったですね。
うれしくなりますね。
のどかな雰囲気がいいです。
一面のピンクきれいですね。
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2012-05-24 10:14:19
昔はレンゲ畑 は方々にありましたね。
最近、少なくなりましたが、出会えてでしたね。
一面のピンクの畑は綺麗ですね。
返信する
kazuさん こんばんは (閑人kazu)
2012-05-24 20:14:31
れんげ畑 いつまでも残って欲しいですねー。
良い景色が少しずつ失われていくのは寂しいです。

返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2012-05-24 20:42:38
今年は巡り逢えないかと思っていましたが・・・
見たときは嬉しくなってきましたねー。
農村の良い景色いつまでも残って欲しいものです。
返信する
憧れ~~♪ (miy)
2012-05-24 20:55:19
れんげ畑憧れです~♪
香りが漂ってきそうですね
ヨットでのお出かけ風景も観音様巡りも道産子にはあまり縁のない風景
うらやましく拝見させていただきました
返信する
miyさん  (閑人kazu)
2012-05-25 08:53:52
おはようございます。
北海道はこれから素晴らしい季節ですねー、梅雨もなく。
北海道、ゆっくりとした旅をしたいものですが、いつも、慌ただしく周ります。
北の情報、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿