閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

三河のあじさい寺 本光寺

2012-06-13 23:45:28 | 写真

6月13日

形原温泉、あじさいの里をあとにして、次に向ったのは額田郡幸田町の本光寺。
本光寺は三河あじさいの寺、椿の郷と言われている。
椿の頃にも訪れたが椿はほぼ終わっていた。
今回のあじさいの花は丁度見ごろで素晴らしかった。
三河あじさいの寺だけはある。























あじさいの里、あじさいの寺本光寺いずれ劣らずあじさいの名所だ。
今年は例年になく、梅、桜から始ってあちこち季節の花々を訪ねた。
次は何だろう、蓮の花かな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (koyuko)
2012-06-14 17:57:35
紫陽花と、お寺 そして観音様 お似合いですね。

花めぐりの旅も楽しいですね。今度は何処でしょう?
返信する
koyukoさん  (閑人kazu)
2012-06-14 19:26:09
こんばんは
梅雨入りしたものの、雨が少ないような気がしますが。
今年は本当に花を訪ねることが多いです。
どういう心境の変化でしょうか、歳のせいでしょう。
7月に入ると蓮でしょうか。
返信する
こんばんは (kazu)
2012-06-14 23:39:00
三河あじさいの寺、
紫陽花もうきれいに咲いているんですね。
近所を自転車に乗りながらも
紫陽花が気になります。
やっぱり今の季節は
紫陽花ですね。
返信する
kazuさん  (閑人kazu)
2012-06-16 08:29:37
こんにちはー

梅雨に入ってからも雨が少なかったですが、今朝からは本格的な梅雨の空で、雨もしとしとと降っています。
あじさいの咲く頃の本光寺、初めてでした。
あじさい寺といわれるだけあって素晴らしかった。

返信する

コメントを投稿