閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ジャガイモ

2012-03-14 19:13:54 | 野菜作り

今日は寒さも和らぎ少し暖かくなった。
やっとのことで、ジャガイモ(きたあかり)を植え付する。
昨年より2週間程遅れている。
ジャガイモの切り口には灰をつける、腐らないようにする為らしい。
ちょっと高畝にし、間には化成を施した。



三畝、35株程植え付けた、みんな芽が出るといいのだが。



畑に咲いていたツバキ







明日はネギ坊主から種をとって、ネギをを蒔こう、初めての試みです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (koyuko)
2012-03-15 14:31:07
本格的ですね。きたあかりは美味しいですよね。
椿も綺麗に咲いて
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-03-15 19:13:32
雨が多かったりしてなかなか植え付け出来ませんでした。
やっと植えることが出来てほっとしています。
ツバキは枝を切って持ち帰り花瓶にいれてます。
今日はネギの種まきをしてきました。
返信する

コメントを投稿