閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ウグイスが鳴いた

2012-03-15 18:59:08 | 日記

今朝、ルン太君の散歩途中、林の方からウグイスらしき鳥の鳴き声が。
まだ鳴き方がぎこちなく下手くそだが間違いなくウグイスだ。
今年初めての鳴き声を耳にした。
散歩を終えてカメラを持ってもう一度戻ってみる。
まだ居てくれて鳴き声を録音することが出来た。
画像をクリックしてください、ウグイスの鳴き声です。

 

乾燥させておいたネギ坊主から種をとり出して、ネギの種を蒔いた。
初めての経験で発芽するか心配ですが、楽しみです。
順調に育てば今年の冬には収穫できるのだろうが?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな声~ (yuto)
2012-03-16 00:37:23
鳴いていますね~、ホ~ホケキョ~と。
姿は見えないけれど。
ウグイスは木の中に入ると目立たないですよね~。

我が家の梅にも以前ウグイスが来て鳴いていたことがあったのですが、最近はもっぱらメジロです。

鳥って普段はどこにいるのでしょうね~。
いつも不思議に思います。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2012-03-16 19:40:22
ウグイスの鳴き声、のどかです。
ウグイスの影はなかなか見えません。
自宅の庭では最近鳴き声が聴けません。
山へ行くとウグイスが夏でも鳴いていますね。
返信する
春告げ鳥 (きゅうりおばさん)
2012-03-16 20:05:30
もう ウグイスが鳴いているのですか、早いですね。
まだホーホケキョの鳴き方の発声練習中でしょうか。
上手くなって周辺でいっぱい鳴いてくれるといいですね。

ウグイスの鳴き声を聞くと春が訪れてのどかなゆったりとした景色を想像します。
ウグイスの鳴き声は癒されます。
返信する
きゅうりさん こんばんは (閑人kazu)
2012-03-17 20:03:15
そちらではまだですか。
御宅の庭へはウグイスがきませんか?
もっか練習中みたいです、だんだんと上手になって
いきます。
今日の雨降りは鳴いていませんでした。
ウグイスの声 のどかです。
返信する

コメントを投稿