閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

テレビ台 2

2011-12-08 18:49:35 | 木工

やっとのことテレビ台が完成した。
棚板は固定でなく取り外しができるようにした。
和室に置くのでなるべく白木の状態にしたい、ツバキオイルを塗って仕上げた。





かみさんの要望でこの和室には数年前に掘りごたつを造った。
掘りごたつユニットだけ買って後は自分で取り付けた。
床板をカット、大引、根太もカットして補強、ちょっと勇気がいりましたが。
こたつはできてもなかなか和室を使わない。
かみさん曰く、テレビでもなくちゃー・・・・・
テレビも値打ちになったのでやっと購入する。
今年の冬は掘りごたつに入って、テレビを・・・
殆ど使わなかった和室も大いに活用できそうだ。
一番のお気に入り場所になるかもです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬はコタツ (yuto)
2011-12-09 00:24:48
いいテレビ台が出来上がりましたね~。
何でも作ってしまうのですね。
掘りごたつまで~。

やはり冬はコタツが暖かいですね。
テレビを見ながらお茶を飲んだり・・・楽しみですね。
でもコタツに入るとなかなか出られなくなってしまうのが困りものですが。
返信する
テレビ (マック)
2011-12-09 08:49:56
液晶テレビの価格ダウンが激しいですね。そしてブラウン管テレビに比べキレイで軽くて消費者はありがたいです。しかしメーカーのパナソニックはプラズマにこだわり大幅な赤字です。液晶テレビの使い方はパソコンとのマッチングがよくなってきています。15ピンのケーブル購入すればパソコンと液晶テレビが簡単に接続できることを最近わかりました。ワード、エクセル、パワーポイント、PDFで作った報告書がが液晶テレビの画面で大きく出力できるのには感心しています。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-12-09 17:28:25
和室に合うテレビ台と思って造って見ました。
合いますでしょうか?
造ることも楽しみです。
なにせ閑人ですので掘りこたつとテレビの番人になりそうです。
ここでのうたたねも気持いいです。
ぬくぬくとばかりしていてはいけないですね、メリハリをつけなくては。
返信する
マックさん こんばんは (閑人kazu)
2011-12-09 17:35:45
液晶テレビ買い時と思って・・・
パソコンとに接続できますね。
デスクトップですのでノートパソコンが欲しいですねー。
そうしたらこたつに入って・・・最高ですね。
いやいや、そんな環境作ったらますます動けませんね。
返信する

コメントを投稿