かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 自宅ベランダにてvol.3 風景写真 / Canon EOS 5D MarkⅡ

2010-07-28 00:00:08 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 0.6sec F5.0 ISO100

25日の夕景です。
何となく予感はあったのですが、すごく輝く黄金色が少しだけ、、見えました。
全体がなったらいいのだけど、、
夕方から雲が出て来たので、邪魔したかな・・。

明日29日は、第15回 空倶楽部です!
皆さん!!お忙しい中とは思いますが、がつーんとやって、息抜きしましょう~♪
皆さんの空を楽しみにしています!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 7月裏山に... | トップ | 東京都稲城市 三沢川沿い b... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-28 01:24:20
そうでした~。空倶楽部の準備しなくては。^±^←ネジバナがあるのに白々しい
ネジバナだけではなく、ほかのもありますよ~。^±^
で、今回は前夜祭(本日)も1枚。^±^ノ
返信する
しまった。(゜Д゜)ノ (てくっぺ)
2010-07-28 01:25:04
感想いうの忘れちゃった・・・^±^
夕闇、きれいです。^±^
返信する
黄金色 (JOKER)
2010-07-28 09:48:19
綺麗ですねえ(^o^)
雲が厚いだけに,引き立ってます。
この後夕立でしたか?
返信する
Unknown (H023)
2010-07-28 12:19:30
きれいなオレンジ色 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

空写真、、、オレンジにしようかなぁ、、w
返信する
こんにちは (bara)
2010-07-28 12:47:10
オレンジ色がひかり輝いているのが分かりますね。

綺麗ですね~。25日の夕景は確かに雲が多かったです。
でも黒い雲とオレンジが微妙にいいですね。

空倶楽部なんとか参加できます^^;;
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-07-28 15:57:50
こんにちは
ベランダからのお写真ですね♪
素敵です
このごろ暑いですが 風は吹いていますか?

空倶楽部 今回は主人にお願いしました
私 冷たいもの買いに行ってる間に 終わってしまいました
目には きっちり焼きつけました あはは♪

明日 田舎へ行くので 8月1日まで予約投稿済みです えへへ♪ ☆
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-07-28 19:17:24
夕日って、刻一刻と色が変わっていくので、見ていて飽きませんよね。

素敵な風景です。
定点観測ですね(笑)
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-07-28 22:20:28
◆◇みなさま~~
コメントありがとうございます!
この日ですが、雷が少し鳴っただけで、雨は降りませんでした。そうそう、、風は夜になるにつれて少し吹いているみたいです。。なので、ちょっとだけ涼しい。

定点観測の場所からの撮影(笑
三脚を出すタイミングが無かったので、ベランダの手すりの上に置いて撮影しました。なので、いつもよりちょっと低い位置です。
でも、このベランダに印を打っておいた方が、、定点観測っぽいですね(笑
オレンジ色の空、、、ほんとに素敵でした!

みなさん!ありがとうございました~!!
返信する
Unknown (chacha○)
2010-07-28 23:48:44
重厚な雲の夕焼けいいですネ!
こうゆうの、大好きです。
明日は部活盛り上げて行きましょ~
返信する
Unknown (かず某)
2010-07-28 23:56:33
◆◇chacha○さま:ありがとうございます!
ですね~~!!疲れた時こそ、ちょっとだけ真剣に倶楽部です(笑
頑張りましょう~~
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事