かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市 三沢川沿い by空倶楽部 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-07-29 00:00:36 | SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASP HSM
Canon EOS 5D MarkⅡ/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM 焦点距離 18.0mm 1/160sec F8.0 ISO100

撮影場所:稲城市三沢川沿い(百村) 7月25日 17:34分

もう熱風が吹くという表現が大げさでないくらい暑い日が続いています。
でも、さすがに夕方5時を回ると少しはマシになりますね。
これからの空の散策は、この時間からがベストだな~と思います!

空倶楽部の皆さん!
暑さに負けず!頑張りましょうね~!

ということで、題して、「電線を見上げて」
禁断のフルサイズ12ミリの超広角で撮ってみました。


Canon EOS 5D MarkⅡ/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM 焦点距離 12.0mm 1/200sec F7.1 ISO100


Canon EOS 5D MarkⅡ/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM 焦点距離 12.0mm 1/160sec F8.0 ISO100

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇7月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第16回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
momosenpaiさん
ティビさん
yopikoさん
てくっぺさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
シロチャンのパパ
snap-kさん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


どんどんご参加下さい!参加頂いた方は、コメントを書いていただければと思います!
随時ご紹介をさせていただきますね!

bearkouさんが参加してくれました!!!
keiyumamaさんが参加してくれました!!!
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 自宅ベラン... | トップ | 神奈川県小田原市国府津海岸v... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2010-07-29 01:16:28
毎日暑いですね。会社の階段がサウナの様です。

12mmの世界から見た空
原っぱで寝転んで見上げている様な
気持ちにさせてくれるお写真です

先日の自宅ベランダからの黄金色の
お写真 とても良いですね
またロケーションがさらに拍車をかけています。
Unknown (まこちゃん)
2010-07-29 06:25:56
昨夜は 碁会所の帰り 珍しく風があって 涼しかったです
でも 今朝は また暑い

ベランダサイコー!
佐渡へ行ってきます 暑さに負けないでね ☆
おはようございます (yopiko)
2010-07-29 07:18:38
すごい空ですね~~。自分も空を見上げているような気持ちになりますね。
空って広いんですものね~~。広角で撮ると雰囲気が伝わってきますね!
おはようございます (bara)
2010-07-29 09:12:35
凄いですね~。ひろ~~い♪
電線も素敵な主役になるんですね。

自分の目でぐる~っと見渡している様なお写真です。

今日は久々の雨です。ちょっと気温が低いので過ごしやすいですよ。朝方は寒かったです^^;;
電線 (mokumama)
2010-07-29 11:16:08
昨夜から涼しい風が♪
今日は、久しぶりの雨で涼しくなってホッとしています。

電線も風景になっていますね!参考にさせていただきます(笑)

夕方の空…素敵ですね。
Unknown (H023)
2010-07-29 11:41:30
広い空が上手く表現されてますねぇ
流石12mm

このところ暑さに負けて、、お昼の撮行に出れてなくて、、、ww
こんにちは (bearkou)
2010-07-29 13:58:07
先日は、訪問いただき有り難うございました。
今日は空倶楽部の日、初参加させていただきました。

輝く雲と鉄塔の構図が気に入りました。
草原に寝転んで青空を眺めてる光景が浮かびます。

今後とも宜しくお願いします。
Unknown (keiyumama)
2010-07-29 14:06:50
空やお花は大好きです。
しょぼいデジカメでの撮影なのと、センスもあまりないのですが、空倶楽部させて頂きたいです。
調度今日が29日で9のつく日ですが、生憎の雨です。
こんにちは~ (夕ひばり)
2010-07-29 16:15:54
今日は涼しいですね~♪
そして、かず某さんのお写真も涼しげです。
迫力あるブルーと白、海のようにも感じられました !
こんばんは~ (イマ)
2010-07-29 17:44:30
いつも朝に散歩していますが、夏は夕方のほうがいいかもしれませんね。
空の色と絵の具のように広がる雲が、ナイスですね(^^)

もしかしたら、ソフト新しいのを買われたのですか。
Adobe Photoshop CS5、最新のバージョンですね。
うらやましいです~

コメントを投稿

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASP HSM」カテゴリの最新記事