かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村にて by 空倶楽部 / Canon EOS 5D MarkⅡ

2010-10-29 00:13:06 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/400sec F7.1 ISO200

撮影場所:東京都稲城市百村にて
撮影日:10月17日
時間:PM4時38分

ちょうどいい空が覗く時に限り、カメラを持っておらず・・・ということが続いています。
ということで、ちょっと前の写真をアップします。
この日は予約をしていた、夏川草介さんの「神様のカルテ」の順番が回って来たので、稲城第一図書館へ本を取りに行った帰り。
そういえば、この物語、、映画になるんだよな~なんて、、思いながら、だらだらと三沢川沿いを散策しつつ、思うがままシャッターを切っていました。
ふと見上げると月も出てる・・。ということで、パシャリ。

PM5時15分 京王ストアで買い物をして、外に出ると何とも言えない赤っぽい空が広がっていました。約30分でこんなに変わるんですね。

Canon EOS5D MarkⅡ/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/125sec F4.0 ISO400

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇10月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第25回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
momosenpaiさん
ティビさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
シロチャンのパパ
snap-kさん
bearkouさん
keiyumamaさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
usagiさん
sakiさん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


どんどんご参加下さい!参加頂いた方は、コメントを書いていただければと思います!
随時ご紹介をさせていただきますね!

お地蔵さんが新しくメンバーとなりました!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県伊豆市達磨山高原山頂... | トップ | 東京都稲城市百村定点観測地... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yopiko)
2010-10-29 08:06:39
青い空の月、可愛い感じですね。2枚目の赤い空、30分後とは思えないくらい全く別の空ですね。空って不思議~~
京王ストア、 かず某さんが益々身近に感じます 
私はたまに仕事帰りに桜ヶ丘の京王ストア!
いつもはアルプス。
(ご近所さんしか知らない名前ですねぇ
返信する
こんにちは (bara)
2010-10-29 11:04:44
青空にお月様と見つけると嬉しくなるんです。

綺麗ですよね~。

2枚目の空、とっても綺麗な色です。
夏と違って同じ夕焼けでも柔らかくなりました。
30分でまるっきり表情が違ってくるのですね。
返信する
Unknown (H023)
2010-10-29 12:15:55
2枚目の空の色、綺麗ですねぇ~ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
くもの形も面白いです(^_^)/
30分でこんなに変化するので、空って見飽きませんよね\(^o^)/
返信する
Unknown (usagi)
2010-10-29 12:26:15
綺麗な青空ですね。
今日、温泉に行こうと思ったのですが、結局ドライブだけで終わりましたが空が綺麗だったので空倶楽部用に数枚撮影してきました。
いつかUPする為の在庫になりました 笑

今後も空倶楽部参加して盛り上げていきますよん★
返信する
Unknown (aki)
2010-10-29 13:35:35
わ~♪
2枚目の空の色、すっごく好きです!!
こういうちょっとピンクがかった薄墨色の空って
なんとなく女らしい感じの空じゃないですか?(笑)

1枚目のお月様、私が撮ったお月様の一日後ということですね^^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-10-29 15:27:45
空の変化 早いですね
そして 最近は 日が暮れるのも早い!
鼻水 どうですか?
私は 頭が ぱ~♪ です ☆
返信する
こんにちは♪ (夕ひばり)
2010-10-29 16:57:13
きれいなお写真ですね !
特に夕焼けのやさしい色と広がりが素敵☆

青空も夕焼けもこの頃ご無沙汰・・・はやく秋空に会いたいですね。
返信する
こんにちは♪ (風音)
2010-10-29 17:10:50
今日は晴れ間も出るとの予報だったので、
もしかしたら台風が来る前のダイナミックな空を眺めることが出来るかしら…
と期待していたのですが、ずっと曇り空でした ^^;

様々な雲に月、素敵な空ですね!
2枚目の淡い色には、心癒されます。
来月はどんな空に出会えるでしょうね☆
 
返信する
Unknown (saki)
2010-10-29 17:32:19
30分でここまで変わってしまうんですね…!
夕焼けってオレンジ系が多い気がしますが、見事なピンク綺麗です。^^*
返信する
はじめまして (photowindthought)
2010-10-29 18:34:06
やまとたけるさんのブログつながりで素敵な
倶楽部だなと思っていました。
19日から“by空倶楽部”をつけて
勝手にアップさせていただいています。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事