かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村「仲良し」雑草の日 / Canon EOS5D MarkIII

2014-03-25 18:18:40 | Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM
暖かくなってきましたね~~
家の周りをちょっと散策するとフグリさん達が満開です!!!
みんな小さくて本当に可愛らしいです。
その小さな青いお花を撮るために、あーんな格好、こーんな格好をしてしまう・・・。
道行く人がついつい振り返ってしまうのもしばしば。(汗
でも、そんな視線にはマケズに撮りました。
息を止めて、、、、MFで調整調整!!!
撮った後は何故か息切れが・・・(笑

今回の1枚、、、
水彩画みたいな感じに仕上がりました。すごく気に入っています。

- - - - - - - - - - - - - - - -

毎月25日は、雑草倶楽部の活動日です。
いつも大変お世話になっている雑草倶楽部の方々に感謝の意を込めて、私もプチ参加しております。

雑草倶楽部にご興味のある方は、
snap-kさん
喜サンタさん
までどうぞ!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 自宅付近... | トップ | 東京都稲城市百村 自宅付近... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2014-03-25 19:00:25
イヤッホぅ~!!
春らしくやわらかい素敵な一枚ですね~

そうそう!草部は通行人の目がとても気になるときがあります(爆)
なにがあるんですか?とか大丈夫ですか?とよく声をかけられます(大笑)
さらに膝が泥だらけになって嫁に怒られます(泣)
返信する
Unknown (chacha○)
2014-03-25 20:42:11
あはは・・・
同じ、あーんな格好、こーんな格好します!
特に今回のフグリさんの時は・・・

暖かい優しいフグリさんですね~
返信する
こんばんは (bara)
2014-03-25 20:53:20
すご~い!シベにジャストピン!綺麗ですね~。

ぐふふ・・わかります~。視線を気にしていたらこんなに素晴らしいフグリさんは写せませんよね。

息を止めて~!苦しい後にはこんなに綺麗な一枚が・・^^
返信する
Unknown (笑子)
2014-03-25 21:05:19
可愛らしいですね~~

寄りそって♪お空を見つめていますね~

ちょっと一句詠んでみたくなりました☆
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-03-25 22:28:00
こんばんは。
可愛い仲良しさんを見つけましたね^^
心地よい陽だまりの春を分けてもらいました。
息を止めて撮影してるかず某さんの姿、想像しながら微笑んでしまいました~^^
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2014-03-25 23:02:48
何故かファインダーを覗いて姿が浮かびますよ
背丈が伸びているので私の姿より良いかも(笑)
私も何度かどうかしましたかと言われた事がありまして
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-03-25 23:05:34
フグリさん 綺麗ですね~
そして 背景も素敵♪
水彩画のような わかります♪
返信する
Unknown (はな☆)
2014-03-25 23:46:44
こんばんは。
可愛い花ですね~
後のボケ感もいい感じですね♪

あんな恰好…わかります!!
私もあります~
恥ずかしいので、人がいなくなるまでウロウロして、
余計に怪しい人になったり…
息を止めすぎて、頭がくらっとしたりとかします(笑)
返信する
Unknown (Comet 503)
2014-03-26 01:09:06
こんばんは~。

素敵ですね~!!!

この花の大きさ、生育状況が解らないのですが、皆さんのコメントを拝見させて頂き、撮影には相当の苦労と、覚悟が必要な事だけは解りましたです。

中央の雌しべ?のピントも凄いですが、背景の綺麗な事!
構図もハマってますね~!。

大きく伸ばして飾りたいですね~!。
返信する
Unknown (Futchan)
2014-03-26 14:44:50
こんにちは

貴兄も撮影の後は息切れですか。笑)
それでもピントを外したときは悔しいですね。

最近なマクロ撮影じゃなくとも
自然と息がとまっているがあるのがオソロシイ。
返信する

コメントを投稿

Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM」カテゴリの最新記事