かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 自宅付近にて 風景写真 / Canon EOS5D MarkIII

2014-03-23 00:00:31 | Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM
25日の雑草倶楽部のお題はすでにクリアーしていましたが、
ここにきて、道を歩いているとフグリさん達が満開になっています。
ということで、いつもの散策道をのんびり100マクロを片手に散策しました。
咲いてる咲いてる!!!
ということで、結構粘って撮って来ました~~
陽が当たる、当たらない、草に隠れる、隠れていない、、、等々、、色々なシチュェーションで花の色が変わるんですよね。
すごく面白かったです。
とってもお気に入りの写真が撮れました~~!!それは、25日にアップしたいと思います~!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県鎌倉市 御霊神社付... | トップ | 東京都稲城市百村「仲良し」... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2014-03-23 17:10:31
こんにちは。
いいなぁ~もうオオイヌノフグリが
撮れるんですね。

早く撮りたいです。。。(^_-)-☆
返信する
Unknown (snap-k)
2014-03-23 18:30:38
おぉ~!!
やっぱりやさしく撮りますねぇ~
渾身が撮れたようで♪
期待してます  (≧∇≦)b OK
返信する
(*´∇`)ノ こんばんは~♪ (笑子)
2014-03-23 18:58:22

可愛い水色の花ですね~♪
撮影の姿勢が大変だったと思いますが!!
お気に入りGET★おめでとうございます☆

笑子も今日は少し撮影できました
すっごく私好みの所で楽しかったです♪

撮影は自分が楽しめることが一番ですね!
返信する
Unknown (chacha○)
2014-03-23 21:26:02
お気に入りの写真が撮れましたか~
雑草の日が楽しみ!
返信する
Unknown (小太郎)
2014-03-23 23:33:40
美しいボケ…
これ以上の写真もあるんですか(@@;)
楽しみですよ。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-23 23:57:21
オオイヌノフグリはこちらでも沢山見かけます。^±^
しかも、ヒメオドリコソウ、ホトケノザとよくつるみますよね。
この二人、絶対怪しいと思うほど、隣同士で咲いてます。
イメージでは、ヒメオドリコソウとホトケノザが女性、オオイヌノフグリが男性です。
しかし今年はまだ引けオドリコソウが見かけません。^±^
返信する
Unknown (サイモン)
2014-03-24 07:59:41
おはようございます☆

虫にピント!!ベストタイミング。
この花がブログに出て来ると春到来を感じます。
今週の東京行きはコート無しで行けそうです。

22日よりブログを引っ越しました。
空倶楽部のブックマーク変更をお願いします。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2014-03-24 12:06:53
うん、うちのほうもふぐりちゃん、満開ですぅ。
返信する
Unknown (Futchan)
2014-03-25 07:19:41
おはようございます。

ピントの妙!
広い画面のある一つのスポットにのみ
ピントが合っているのに、
花全体がフォーカスされているかの様に
見えてしまう。
かず某さんの強い表現力、意志を
感じます。
僕もこういう表現をしたいと
思っています。
返信する
こんばんは (bara)
2014-03-25 17:57:04
今日25日のも凄く楽しみですが、これも素晴らしいピントですね。
フグリさんを写すのって地面に這うようじゃないと写せません。
凄い!!
返信する

コメントを投稿

Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM」カテゴリの最新記事