柏市議会議員 日本共産党 渡部和子のひとりごと

日々感じたことを毎日発信しています。

加藤県議と「県道、河川などの改修」について県交渉。夕方は反原発行動114回目。

2014-11-14 21:03:28 | 日記
加藤県議、地域の方と「県道・河川などにかかわる改善」について県交渉。県庁まで行ってきました。4箇所の歩道の拡幅や高柳地域の信号設置に伴う滞留場所の確保など、いくつかの具体的進展が示されましたが、全体的な改修の計画はないとのこと。「ガタガタで段差の多い歩道」や「50センチほどの狭い歩道」については今後とも改善を要望していきます。大堀川の放射能対策は「看板の工夫についてはご意見を参考にさせていただく」と。県の態度は中々厳しいと感じましたが、粘り強く取り組みます。


「反原発」の行動派114回目でした。スーツ姿の男性の署名が多かったのが特徴的でした。

最新の画像もっと見る