昨日、今日と自転車が壊れた関係で学校に行くのに3年ぶりに東洋バスに乗った。
昨日路線バス乗ってて思った。
このバス会社・・・
PASMO対応にする気だろうか?
Nエアロスターの料金箱にPASMOとかのタッチスペースが付いていた。
んで・・・
基本的に路線バスには入らないエアロMとかNエアロスターの初期車には今まで通りの料金箱だった。
これは間違いなくPASMO導入のフラグ(・∀・)
確かに・・・
東洋バスは入れたら便利だろう。
勝田台の駅の上りホームの改札にそのままINできるからねぇ・・・・
村上団地線・米本団地線は入れても採算取れると思う。
あと・・・
米本団地線のヨーカドーの前にバス停が出来たのは便利だね。
んでわ
昨日路線バス乗ってて思った。
このバス会社・・・
PASMO対応にする気だろうか?
Nエアロスターの料金箱にPASMOとかのタッチスペースが付いていた。
んで・・・
基本的に路線バスには入らないエアロMとかNエアロスターの初期車には今まで通りの料金箱だった。
これは間違いなくPASMO導入のフラグ(・∀・)
確かに・・・
東洋バスは入れたら便利だろう。
勝田台の駅の上りホームの改札にそのままINできるからねぇ・・・・
村上団地線・米本団地線は入れても採算取れると思う。
あと・・・
米本団地線のヨーカドーの前にバス停が出来たのは便利だね。
んでわ
パスモの金の流れの仕組み、、、それが答えデス
一部の車両のみとありましたがこれからは確実に増えていくでしょう。
普段路線に入らない車種でも行われるでしょうねぇ。
エアロMの方は対応工事を行うか廃車になってしまうでしょう…。。。
そのためか東洋バス一部を除いた路線で後ろ乗り前降りの方式に変更しています。
ID系カードを導入することでしょうね。