泉を聴く

徹底的に、個性にこだわります。銘々の個が、普遍に至ることを信じて。

孤独でなかったなら

2012-12-26 16:26:04 | 
孤独でなかったなら
今日 あなたと出会えたことを
一緒に 誰にも言えなかったことを
語りあって
分かちあうことができたことを
こんなにも
うれしく思わないだろう

孤独でなかったなら
どうしてぼくは詩を書くのだろう
孤独であるからこそ
分かりあえなかったことに傷つき
孤独を強め
私が私でしかないことに初めて気づき
私にしかできないことがあると気づき
私が 私のままでいいと思う
あなたを あなたのままに思う

孤独でなかったなら
どうして心底触れあえたときに
体の奥深くから
熱い涙が込み上げてくるのだろう
だからもう
孤独であることを塗り潰そうとはしない
孤独であることから逃げようとはしない
孤独であるからこそ
ぼくはまた 人と出会える
ぼくはまた 人を抱ける

孤独でなかったなら
どうしてあんなにも笑顔満面で
いつまでもいつまでも
手を振るのだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出港・船出 | トップ | よいお年を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事