with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

ターニングポイント

2011-08-15 18:29:59 | 新生活inBremen
久しぶりの投稿です。


いろいろありました。ありましたとも。女子WM2011。

人と同じことをするのが大嫌いなあまのじゃくなので、決勝の次の日には
ブンデスリーガに気持ちを切り替えました(笑)
なでしこなでしこと騒ぐウサギをそっちのけ。
・・・まあ彼はWMよりもっと前からなでしこファンだったからいいんだけどさ。
っと、まあひねくれたことを言っていたら、WMについて書く機会を失いました。(笑)

まあいいか。




なんだかんだと追われていたので1ヶ月ほどあいてしまったけど、
これからはこまめに書ける予定です。

なんせ、おうちでノンビリ、することなったので・・・。


ということで、今月末で、3年半働いた職場を辞める事になりました。

理由はいろいろ、、、ありすぎるのでだいたい省略。
ヘルニアさんが悪化しているので、ここらできちんと治療したいなあ
というのがメイン。てことになってます。

ヘルニア治療と、今後1年間の「失業者」(!)としての生活については
別カテゴリーにて報告。



思えばワーホリでブレーメンに来て、4ヶ月目に友達に付いていく形で
始めたアルバイト。

それがなければ、1年間旅行しまくって日本に帰る・・・予定でした。
あわよくばドイツに残ってやろうとは思っていたけど(笑)まさか本当に
残れるなんてね。
自分の専門性も何も関係ないところで労働許可が下りたのは、もう
ラッキー以外のなにものでもありません。


その後はストレスやゲキ痩せや、いろいろあった職場なので今は正直、
開放感でいっぱいだけど、
ブレーメンに今まで滞在し続けることができたのは紛れも無く
この職場のおかげなので、感謝しています。




今月いっぱいで辞めるといっても、有休休暇がまるまる残っていたので
先週からすでに休みに入ってます。

ん~~、昨日は、ひさびさにサザエさん症候群のない日曜日!(笑)


これからは、夕食のこんだてに悩まされる(?)毎日になるのかな。

料理を楽しみつつノーストレスで、私の食欲カム・バック!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿