Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆『エースをねらえ』

2005年04月19日 | TV
昨日からスタートした『エースをねらえ』(再放送)
会社でお昼休憩とる時にちょうどやってるので弁当食べながら見てます。
1日に2話も進むので(2時間ある)全部は見れませんが。
これがくさいドラマなんだけど見ると結構はまるんです。
もともと上戸彩ちゃんがスキなのではまってしまってるってのもありますが…。
ストーリーが単純ってのもいいのかも!
今日はひろみ(上戸)がお蝶夫人(松本莉緒)とダブルスを組んで優勝するとこまで進みました。
高校生なのにお蝶夫人がやけに大人っぽくて言うこともかっこいいんです。
お蝶夫人のセリフに鳥肌立てながら見てます(笑)
でも何でお蝶夫人なんだろ?
誰かの奥さんでもないのに夫人ってのがおかしい(笑)

これまた最近始まった春の新ドラ"アタックNo1"の1話目も深夜の再放送で見てしまい、はまりつつあります。
同じ上戸彩ちゃんで似たような少女スポ根話だからごっちゃになりそうです
こっちは船越さんがいい味だしてるんですよね~。
連ドラはあまりスキじゃないけど"エースをねらえ"と"アタックNo1"だけははまって見ようかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てましたよ,お蝶婦人 (ベー坊)
2005-04-19 22:36:07
まずはじめに、昨夜いただいた僕のブログへのコメント、それに昨夜レスを書いたんだけど、gooの混線のせいで飛んでしまったようです。

それで、念のためにコピーしておいた昨夜のレスを、もう一度貼り付け、たった今アップしておきました。無事載るかな?3時間後に載ることも多いので。

昨日の僕のキムタクの記事も、投稿から2時間後にやっと載ったくらいでして。

今日いただいたコメントのレスは、あとから書きます。

エースをねらえは、もちろん去年見てました!

時代設定が昔なのですよ。原作当時の。

そこが不思議で面白い!

アタックは現代が舞台ですが。

お蝶夫人、「・・・夫人」は、原作が書かれた頃、女子テニスの世界女王の名が、・・・夫人だったからです。・・・は、ど忘れしました。なんて名前だったか、あ~思い出せない!

思い出すまで、今夜は眠れないじゃん!

どうしてくれるの?

なんて、冗談、冗談(笑)

でもマジに思い出せなくて、気になる。

「お蝶」の意味は、わかりませんが。

だいたい、あのエースのメンバーで、実際の未成年・高校生は、上戸と、その一番の親友役の子のふたりだけとか聞いたような。

コメント長くなったので、またね!

このコメントも、飛ばなければいいが。

コピー取っておこう!

返信する
ベー坊さんへ (Kaazy)
2005-04-20 20:18:04
長いコメントありがとうございます

ちゃんと消えずに残ってましたよ。

ところで『エースをねらえ』も見てたんですね!

登場人物のテニスに対する思いが熱くて熱くて。。。

見てるほうも力が入ります。

今日はひろみが世界選抜に選ばれたんですが、藤堂のことが好きになってしまい、テニスと恋のどちらをとるかで葛藤。

宗方コーチに初めて反抗してしまうんです。



・・・。



ってか興奮してストーリーの説明をしてしまいましたが、ベー坊さん見たことあったんですよね

今日はベッキーも出てきました。



へぇ~!お蝶夫人の夫人は当時のテニス世界女王から取ったものだったんですね~。

だから夫人なんだぁ~。

お蝶は華やかな感じを出したかったのかな?

お蝶夫人はテニスの試合しても全然汗かかないですよね(笑)



ワタシ完全にはまってしまってます
返信する