Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆観ると恋がしたくなる『ラブ・アクチュアリー』

2005年02月27日 | 映画

前からずっと観たかった『ラブ・アクチュアリー』
やっとレンタルして観た。
最初はいろんな人たちが出てきていったいどこで話が繋がってるんだろう?
「ん?なんだこりゃ???」って感じだったけど観ていくうちに
「あぁ~そういうことか~。なるほど!」って納得。
この物語ではここに出てくる人み~んなが主人公であり、いろんなかたちのLoveが描かれているのね。
初恋に悩む少年や親友の花嫁を密かに想ってる男性。ずっと片想いしてるOLや他国の女性を好きになり言葉の壁を越えようと頑張る男性。亡くなった妻を想い続ける夫など…。
たいてい物語には主人公がいて主人公を中心に話が進行していく。だからこの物語を観たとき、
必死に話を繋げようとし頭の中で混乱してたけど、繋げる必要はなかったのね。
話の中盤ぐらいでそのことに気づくワタシって読解力がないのかも
この物語、とくに号泣とか激しい感動とか一気に込み上げてくる感情はないんだけど観てると『ふぉわん』って優しい気持ちになる。
心があったかくなる感じ。。。
観終わったあとはたぶんみんな恋がしたくなると思うよ。それか好きな人に気持ちを伝えたくなる。

Loveって私たちの中にたくさんあるんだな~って気づかせてくれる作品でした。

最新の画像もっと見る