Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆来客

2005年05月18日 | 出来事
今日はめずらしく来客がありました。
最初は3人の予定だったのが、最終的には8人に。。。
こんな大勢の来客は初めてです。
いつも2人でしか使わないテーブルだけでは狭いので、急きょ横に繋げるテーブルを購入。
なんとかスペースを確保しました。

さ~て、問題はお料理。。。
何をご馳走したらよいのやら???
いつもはお邪魔する立場なので、今日のような日にはスペシャルメニューを披露したくなります
あれやこれやと色々考えて7、8種類ぐらい作ることにしました。
しかも料理を作るために午後から半休に
会社を出て、早速買い出し。
メモに書いておいた食材を買い、急いで帰りました。

家に帰ると、休む間もなくお料理開始!!!

本日のメニューは
・オニオンサラダ
・かりかりサラダ
・カルボナーラ(この前のリベンジです)
・ゆずでペペロンチーノ
・焼き豚
・エリンギの豚バラ巻き巻き
・クリームチーズの冷奴もどき
・お子様ランチ(子どもが2人来たので)

そしてこれに餃子の皮を使ったミニピサを作ろうとしたのですが、残念ながら失敗
上にのせる具をアレンジしすぎたのが仇となったようです。
これは、また今度リベンジします

う~ん、今日のお料理はいまいちでした
ダメ出しすると、、、色々あります。
今回の失敗は次回に生かそう!!!

ところで、今日作ったメニューの中に1品だけ大当たりがありました
『ゆずでペペロンチーノ』です。
これはすごくおいしかったぁ~
作り方はとても簡単なのでお試し下さい。

材料(4人分ぐらい)
・パスタ
・ニンニク
・オリーブオイル
・ゆずこしょう(小さじ1ぐらい)
・粒状鶏がらスープの素(小さじ1ぐらい)

作り方
・パスタを茹でる。
・ニンニクを包丁でつぶしオリーブオイルを入れたフライパンできつね色になるまで炒める。
・茹であがったパスタを↑のフライパンの中へ入れ軽く炒める。
・ゆずこしょうと粒状鶏がらスープの素をパスタの茹で汁で溶かし、炒めたパスタと絡めて出来上がりぃ!

ねっ、ねっ!簡単でしょ~!
しかも大して材料もいらないから尚更OK
これは好評で、おかわりぃ~の催促があったので2回作りました。
ちゃちゃっと作れるのも魅力的
ちなみにこれも"グッチ裕三さん"のレシピです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すくなぁ… (TORIAEZ tatsuya)
2005-05-19 18:54:46
いつもありがとー…



超VIPメニューだ…



いつも夜は遅く…冷飯みたいなの…1人で食べてる俺…



家族はグーグー寝てる…





こんな豪華なメニュー俺も頂きたい…



今後もよろしくね…
返信する
ゆずでペペロンチーノ (かめちゃん)
2005-05-19 21:16:47
8種類もお料理するの・・・すごい!!

ゆずでペペロンチーノは私にも作れそうだぁ~♪

グッチ裕三さんすごいねぇ~

返信する
カルボナーラ!食べたよ! (べー坊)
2005-05-20 01:19:36
僕は今日、デニーズでカルボナーラを食べました!

Kazzyさんのカルボナーラの匂いが、昨日の強風に乗り、僕の所に届いたからかな?

Kazzyさんも魔法使えるじゃないですか!

で、その記事はさっき、投稿しました!

今日は体調が悪いので、これでおやすみ!
返信する
コメントありがとうございます♪ (Kazzy)
2005-05-20 16:28:09
☆TORIAEZ tatsuyaさんへ

いえいぇ、こちらこそありがとうございます。

超VIPメニューでしょ!

ちぃ~っとばかりいまいちだったんですが。。。

tatsuyaさんの為ならいつでも作ってあげますよ



☆かめちゃんへ

うん!今回は頑張ったよ!

でもいまいちなのが多かった。。。

沢山作るとなると、難しいね。

最初に作ったのは冷めちゃうし。。。

"ゆずでペペロンチーノ"はホント美味しかったよ!!!

是非作ってみてちょ



☆べー坊さんへ

おやっ!

べー坊さんもカルボナーラ食べたんですね!!!

ワタシの魔法がうまくいったみたい(笑

体調が悪いって大丈夫ですか???

早く寝ないとダメですよ
返信する
Unknown (みのむし)
2005-05-20 20:41:21
うまかったよ。

ペペロンチーノ。

今度絶対作るよ。

野菜を少し入れるとヘルシーかもよん。
返信する
みのむしへ (Kazzy)
2005-05-20 23:05:54
うん♪

簡単だから是非作ってみて!

そうだね~あれ具がまったく入ってないんだよね。。。

どの野菜が合うんだろ~?
返信する
すごいですね~ (masa)
2005-05-21 00:05:13
Kazzyさんの所はいつも大勢人がいるような気がする。こないだもブログ見ていたらみんなでわいわいやってたって記事で、確かその前も…

きっとKazzyさんの人柄だね!コメありがとう。これからもよろしくです(^^)
返信する
腹…減った… (TORIAEZ tatsuya)
2005-05-21 11:42:08
昨日の夜…何?食べた俺?

おいおい食べてないじゃん…



朝は…コーヒーだけじゃん…



Kazzyさん何か…作って…



今後もよろしくね…
返信する
みんなでわいわい、いいですね♪ (a-ko)
2005-05-21 13:15:50
おいしそうな料理を囲んでわいわいするのっていいですね!

しかも手作り料理。



私も最近はなるべく料理するようにしてます。

買って来るより安上がりだからなんですが。



今後もおすすめレシピがあったら教えてくださいね
返信する
コメントありがとうございます♪ (Kazzy)
2005-05-21 16:21:28
☆masaさんへ

はい!いつも大勢で大酒飲んでおります

いえいぇ、ワタシの人柄でみんなが集まってるというより、ただ単にみんな寂しがりやなんだと思います。。。

類友ですね

こちらこそ今後ともヨロシクです



☆TORIAEZ tatsuyaさんへ

tatsuyaさん、食事はきちんと取らないとダメですよ

今の食生活は10年後の自分に返ってくるんですからねっ!

ワタシと一緒に暮らしたらあっという間に太れますよ。

なんせワタシが食いしん坊だから食には困らない。。。(笑

こちらこそ今後ともヨロシクです



☆a-koさんへ

そう!みんなとわいわいやって手料理食べるのが一番ですね。

外に飲みに行くより安くつくし、ゆっくりくつろげるし。。。

20代前半の頃は外に飲みに行くのが楽しかったけど、今では家でゆっくり飲むのが主流になってます。

またおいしいレシピに出会ったらココで紹介しますね!
返信する