Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆気が滅入る(+_+)

2006年01月18日 | 

今、重松清の『疾走 』(上・下巻)を読んでるんですが、壮絶すぎる内容にかなり気が滅入ってきました。
けど続きが気になって読んでしまうんですよね。

この作品、映画化されてるみたいだけど、このシーンを映像にしたらどうなるんだろ?っていうようなエグイとこばかり。。。
(表紙の絵も怖い。。。)

人間って精神的苦痛を受けすぎて壊れてしまうと、こんな風に自己逃避?いや自己防衛するようになってしまうんだな~とリアルにシュウジ(主人公)の気持ちが理解できて怖かった。

これ読み終えたら今度は楽しい気持ちになれる本が読みたいです。

映画『疾走


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内容が気になる (電話番)
2006-01-19 20:49:14
お話なのかしら??

読んでみようかなぁ・・・

返信する
電話番さんへ (Kazzy)
2006-01-19 21:20:58
お話ですよ~。

15歳の少年が主人公なんですが、兄の犯した罪がきっかけでイジメや家族離散や殺人などをつぎつぎと経験していくお話。



人間って壊れちゃうとこんな風に物事を捉えるようになり、こんな気持ちで人を殺したりするようになるんだな~って人殺しの気持ちがなんとなく理解できて自分でもビックリした。



まだ最後まで行き着いてないのでなんとも言えないけど最後はじ~んときちゃうかも。。。

気が滅入るお話なので、あまりオススメはしません…/face_ase1/}
返信する