Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆エンターテイメント『ローレライ』

2005年03月09日 | 映画
今日は『ローレライ』を観てきました。
まず、役所さんとてもステキでした
この方はさすがですね 
大げさな演技ではないのに、その役柄の感情がしっかりと伝わってきます。
うまく言えませんが、その役をオーラごと演じてるような感じ。
観客に背を向けるだけで、その役柄の感情を表せるような役者さんなのではないでしょうか?

いきなり話は飛びますが、俳優さんはバラエティ番組に出るべきではないと思います。
出たとしてもあまり自分のキャラを出さないでほしい。
『ローレライ』を観に行く前、とんねるずの"食わず嫌い"に役所さんと妻夫木くんが出てました。
役所さんは(元々そういうタイプなんだろうけど)あまりしゃべらず、ニコニコしながら黙々とバラエティをこなしてるという感じでした。
ところが妻夫木くん、自分を出しすぎ(私生活匂わせすぎ)。。。
『ローレライ』を観てる間、ずっと妻夫木くんの自キャラが抜けなくて、
どんなにシリアスな表情してても そこには"食わず嫌い"のときの"つま"が…。
残念、これじゃどんなに妻夫木くんが良い演技してても まったく感情移入出来ません
たぶん"食わず嫌い"の"つま"を観てなかったらもっと感動してたと思います。
やはり俳優はタレントとは違うので自キャラはTVで出さないのがプロでしょう。

原作読んでないので映画だけを観ての感想ですが、
作品自体は非現実的でありえない話でした。
原子爆弾を積んだB-29を撃墜させるシーンなどはこんなの絶対ムリって感じ。
あんなことしたら原子爆弾も一緒に爆発して実際に投下された広島や長崎のようになるのだろうけど、
物語の中では原子爆弾だけ無傷で海の底に沈んでいく。
それにあのアメリカ軍がたくさん待機してる中に入り込んでいけるのでしょうか?
それに映像もチープだったし、
物語の構成も最後そんな感じで終わらせるなら始まりかたもそのようにしてくれって思いました。
あまり深く考えないほうがいいみたいです

この作品、エンターテイメントとして楽しむぶんには良いと思います。

ところで、ギバちゃん なんであそこで死んじゃったの?
なんかのガスにやられたみたいだったけど。。。
マスクを外さなければ死なずにすんだと思うのですが…。

最新の画像もっと見る