Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆邦画2本立て

2005年05月08日 | 映画
温泉から帰ってレンタルしてきたDVDを観る。
もちろん飲みながらね(笑)
いやぁ~温泉のあとのビールは最高!!!
おつまみは餃子とミミガーの塩コショウ炒めと海草サラダです
いつも失敗ばかりなんですが、今日の餃子はカリっと焼けました。(写真ないのが残念

鑑賞した作品は
『血と骨』
『誰も知らない』
です。
今日は邦画ばかり。

『血と骨』はとても良かった!
何が良いかってこの作品を作り上げた人たち(監督やスタッフや出演者など)の映画に対する情熱みたいなのがとても伝わってきました。
遊びでやってないというか、どれも真剣で一つ一つに無駄がないというか。。。
出演者の体当り演技がすごかった

『誰もしらない』はワタシ的に少し退屈な映画でした。
フランス映画みたいな感じで、登場人物の心情も読み取りにくい。
最後のほうは疲れて早送りしながら観ました
日本語字幕読みながら観てたんで、早送りしながらでも充分理解できました。
この作品は好き嫌いはっきり分かれるんじゃないかな?
ちなみにワタシはあまり良いとは思わなかった。

今日の映画鑑賞はこんな感じでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sauri)
2005-05-10 21:55:27
こんばんわ~

カルボナーラ美味しそうですね(食べ物ネタには食いつきます。どこまでも・・)

誰も知らない。面白くなかったんですね・・・

すっごく見たい映画なんです

話題になってるから、とかではなくて、監督がすきなのと、YOUが好きなのと。

ちょっと残念。。。
返信する
sauriさんへ (Kazzy)
2005-05-10 23:56:32
こんばんは♪

カルボナーラは見た目だけでした

味は塩気が強すぎていまいち。。。

記事の写真は騙してますね(笑)



『誰も知らない』はですね~ワタシ向きではなかったです

あまり抑揚がないというかなんというか…。

登場人物の感情を間の取り方やちょっとした動作で表してるっていうのかな?

ごめんなさい。あまりうまく説明できてないですね



監督がすきならsauriさんは好きかも

この監督の他の作品を観たことないのでわかりませんが、なんとなくこの独特な撮り方はこの監督の持ち味なんだろうなと思いながら観てました。

返信する