Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆やっぱり雨女だったσ( ̄□ ̄;)

2005年07月30日 | 
本日予定していた釣り。
あいにくの雨で延期することにしました。
ついてないよな~。
昨日まで晴れてたのに、今朝から大雨洪水警報が出されるほどのどしゃぶりです
しかも雷まで鳴ってるし。。。
日頃の行いが悪いんでしょうね~

ということで今日はぶらっと買い物に出かけました。
(釣りを延期にした後、昼ぐらいから天気が良くなった)

行った先はよく行く酒屋さん。
ここで4合瓶の芋焼酎を2本買いました。
『だんだん』と『黒のいざない』
ワタシがこだわってるのは芋焼酎の中でも"黒麹仕立て"のやつです。
黒麹仕立てのものはまろやかで甘くて香りが上品でとても美味しいのです
『だんだん』はお店のお兄さんが薦めてくれたもの
島美人を出してる酒造元が作ってるそうです。
『黒のいざない』のほうは自分で選びました。

早速家に帰って試飲会です。
まだ昼間だというのに…(笑

まずは『だんだん』を。。。
う~ん、これは島美人の匂いだぁ~
ちと芋の香りが強いです。
普段、島美人を飲んでる人はこれもスキだろうな~。

次は『黒のいざない』を。。。
う~ん、これうまいっ
こっちはかなりワタシ好みです
これぞ黒麹仕立て!!!
もう飲みだしたら止まらない
最初は少し味見するつもりだったのにいつの間にか本格的な飲みに変わり、途中近くのスーパーまでつまみを買いに走りました。
それからはもちろん夜まで。。。

はぁ~っ美味しかったですぅ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋焼酎 (かめちゃん)
2005-08-01 20:09:48
うちの旦那好きかも

『島美人』が大好きだから(笑)

返信する
かめちゃんへ (Kazzy)
2005-08-02 19:44:32
そら~スキだよきっと。。。

この『だんだん』は黒麹仕立てだから『島美人』よりまろやかだったよー
返信する