Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆昭和ちっく

2005年12月23日 | 出来事
今日、美容室に行ってきました。
沼山津にある"コダマヘアー"へ。。。
初めて行く美容室だったのですが、良い評判を聞いてたので安心しておまかせしました。
やはりプロに聞くのが一番です。
まずワタシの要望を2つ言うと念入りに髪をチェックされ、後ろから見た感じが平面的なのでトップを短めにしてふわっとさせ、長さはあまり短くせず前髪も少々長めで動きを出しましょうということになりました。

そして仕上がりはとてもカワイイ感じに(髪型だけね…。)
今回は美容師さんオススメの赤を入れてもらい、少し落ち着いた髪色にしてもらいました。
スタイリング剤も美容師さんオススメのものを購入。
グロスワックスなんだけどコレ付けると少し光沢が出てセクシーなんだって。

今回行った美容室はすごく良かった☆
店内がとてもカワイクてなぜか昭和ちっく。
BGMには山本リンダや和田アキコ、CRAZY KEN BANDとかが流れてて、昭和映画のポスターがお洒落に飾ってあった。
だからといって決してダサいわけじゃなく、革張りの椅子や味のある木のテーブルでレトロな感じに。。。
すごくカワイかった。

そうそう、昭和といえば先日"ALWAYS 三丁目の夕日"を観に行ったんだけど、これがまたすごく良かったよ☆
笑えたし泣けたし…。
ワタシの後ろのオッチャンが"ゲラゲラ"笑い声たてて笑ってんの。
それが可笑しくてつられて笑ってしまった。
観た後、心が温かくなる作品でした。

人間って笑ったり感動して泣いたりする事が一番心の栄養になるらしい。
心を浄化する作用があるんだって。
この作品はかなり心の栄養になった気がした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三丁目見たいです! (べー坊)
2005-12-25 00:20:51
「三丁目の夕日」見たいです!

みんな、感動したと言っているよ。



僕は、この漫画(西岸良平)が、始まった頃から大好きだった。(20年前からのファン)

だから、僕のブログのタイトルの『三丁目のひこうき雲」は、この漫画から取ったんだよ!

ぜひ、映画館で見たいなあ!

「吉岡秀隆」もいいし!

・・・・

「昭和チック」…この映画と同じ「昭和30年代~40年代」が、その美容室のイメージだね!

なつかいしなあ…って、?

ははは!kazzyちゃんは生まれてないか!



「赤に染めた髪」見たいなあ!

髪だけでも、『写真UP』期待してるぞ~♪
返信する
昭和チック。。 (wow001)
2005-12-25 23:29:20
髪型も昭和チックだったら、、、

笑えません。。







ぷーッ。

すみません。笑ってしまいました。。



想像力のいるコメントで、ごめんなさい。
返信する
コメントどうもありがとう♪ (Kazzy)
2005-12-26 19:54:05
☆ベー坊さんへ

へぇ~

ベー坊さんの「三丁目のひこうき雲」ってこの漫画からとったものだったんですね!

20年前の漫画だったんだ。

だから観に来てる人の年齢層も高かったのかな~。

コレすごく感動しましたよ

観にいかなくてもDVD出たら観て欲しいです。



ところで髪型の画像ですが、撮ってみたらとても怖い画像になってしまいました

髪の毛が異様にアップされて貞子みたい…



☆wow001さんへ

確かに想像力のいるコメントです

昭和ちっくな髪型をいろいろ想像してみたらオバサンパーマが真っ先に浮かびました
返信する