Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆豚足ちゃん

2005年02月24日 | 出来事
『豚足ちゃん
今日ワタシにあだ名がついた。
豚足ちゃんなんてあだ名にされるとちょっとムッとする。
まぁ、あからさまに『豚ちゃん』よりはいいけどね。(似たようなもんかな?)

なんで『豚足ちゃん』になったか?

今晩、みのむし家におじゃますることになってたので手土産を何にするか考えていた。

「う~ん、何にしよっかなぁ。。。」

「あっそうだ!豚足買って行こう!!!みのむしも食べたがってたし。」

ということですぐさまMさんに内線。
Mさんは情報ツウだから豚足のうまい店知ってるだろう。

「この辺で豚足のうまい店どこにあるか知りません?」

Mさん「とんそくぅ!?(◎□◎;)ちょっと待ってね、聞いてみるから。」

そう言って職場のあらゆる人に聞いてくれた。
それでワタシが豚足のうまい店を調べてると広まりあだ名が「豚足ちゃん」に。。。

「Kazzyさん豚足なんて食べるの?」
「Kazzyさん、もぅみんな爆笑だったよ~。豚足の店なんて聞くから…。」だって。

ワタシからしたら「えっ!なんで?なにがおかしいの?」
「豚足うまいよ~!みんな食べないの???」って感じなんだけど、うちの職場の方々は豚足なんて女性の食べるものではないと思ってるみたい。
まったく、な~に気どってんのさ!豚足をバカにしてはいけません
すっごくおいしぃんだよ!コラーゲンもとれるし肌がツヤツヤになるから女性は食べたほうがいいに決まってる!
ワタシは職場の方々を前に豚足のすばらしさを力説した。
「家康の豚足がうまいんですよ~。」とか「博多一番〇〇のは毛が生えてたからワタシ的にはダメです。ちゃんと毛は剃ってないと…。」とか。。。
みんな笑いながら聞いてたけどね。
ゆういつ社長が「豚平のがうまいよ。」って教えてくれた。
そんな社長までも「キミはいったいいくつかい?オヤジじゃないんだから。」だって。

やっぱ豚足はみんな食べないのかなぁ~?とくに女性。
でもでも職場の最年少Fちゃんだけが「豚足ワタシも好きですよぉ~☆」と味方してくれた。

そんなFちゃんは女性で19歳です。

最新の画像もっと見る