isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

残暑厳しい折・・・

2020-09-04 10:50:45 | 日記

まあまあもお天気???かな~~

 

気が付いたら9月に入ってもう秋の季節

今年に限っては・・この季節がわからないです

いつの間にか春に、気が付いたらバカ暑い日が続いて

もう秋ですよ~と 言われても今年は何もかも着いていけません。

 

 

隣から、、「雨が降ってきたわよ~」

ドドドドと数分の雨が降って

 

また晴れてきました。。

 

何時までこんなお天気が続くんでしょうかね~

台風10号が去るまでダメ(;一_一)でしょうかね~。。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失格の教育長 | トップ | 45分の草とり!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑は・・・ (kaze)
2020-09-04 14:41:11
isikazu62さん

こんにちは~
昨日までは晴れていたと思うと豪雨に・・・
洗濯物は濡れてしまい晴れたら乾いていました

今日は朝から晴れて暑いです~
買い物へ出かけ出かけたら暑くて普段なら
ひと休みしないのにスーパーでひと休み
お友達もひと休みしていました
話が弾み時間が過ぎ此処にいてもとお互いに
別れ11時過ぎに自宅に着きました^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
kazeさん 何時まで続くんでしょうかね。 (isikazu62)
2020-09-04 16:01:56
こんな暑い日は何時まで続くんでしょうかね~
エアコンも悲鳴を上げています。。
うちのカミさんはこの暑い中、目医者さんへ
出かけて行きました。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-09-04 17:17:12
今はどこも 一日のうちのどこかで雨が降るんでしょうか
うちの方は、朝雨が降ってて、止んで暑くなって
今 外にでたら風があって涼しかったですが、家の中はエアコンが必要です。
ちょっと涼しくなっていくのかしら?
台風の影響で涼しくなってるのかしら?
今度の台風は怖いですね、上陸しないで欲しいですね。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-09-04 18:12:32
台風は来てほしくないですね。
優しい雨なら涼しくなっていいでしょうが
本当に困ったもんです。
返信する
変な時間に起こされて (yukiusagi)
2020-09-05 04:14:30
isikazuさん お早う御座います。
今朝も涼しくて有り難いです。

カメムシ? この頃目立つほどはいないですよ~。
感じるのはトンボが少ない気がします。

いつも有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-09-05 08:42:56

 今朝は秋晴れ~~と言うよりまだ夏空~今日の気温32度風ないから
もっと上がるだろな~~一時寒いほどに下がって虫たちの声聞こえたが
また暑くて潜ったかな~~一行の秋の気配が見えないですね~~、、。
返信する
大型台風 (くまです)
2020-09-05 09:17:10
沖縄、九州、心配ですね
避難もどこへ行けばよいやら・・
返信する
ゆーみんさん 年々大型化の台風 (isikazu62)
2020-09-05 10:13:09
台風も年々大型化してなんですかね~
風速70メートルが80メートルだと??考えられません
古いわが家など潰されてしまいます。
そう言えば去年台風15号でしたか
大型の台風が来るというのでサッシの窓に張るテープを買に出かけましたが何処も売り切れと。。多分台風40㍍には絶えられた。
返信する
夏子さん 涼しい雨は歓迎 (isikazu62)
2020-09-05 10:16:48
涼しくなるような雨だったら歓迎したいですが
暴風は勘弁してもらいたいです。。
自分の命と言われても家の近くの避難場所は
田んぼの中にある学校、洪水になったら逃げ場が無いです。
返信する
ゆきうさぎさん 去年頃から現れるように! (isikazu62)
2020-09-05 10:20:43
あ~いいですね~
去年頃から急にカメムシが飛んでくるようになりました
隙間だらけのわが家、コウロギと同じ何処からか
入ってきます。
今のところエアコンを着けずにいられます
それでも気温は30度まで上がってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事