isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

45分の草とり!!

2020-09-05 11:00:04 | 日記

運動のため???空き地の草刈りをしてます

気温も昨日に比べると2,3度低いようなのて

「1時間くらいで止めてね~」とカミさん

「1時間も遣っていられない、いいとこ30分」と、わたし

45分で今日は終わり。。

 

相変わらず、雑草の伸びるのは早いです。

 

近所のお婆ちゃんが「市役所へ頼めばいいのに~」と

「一回くらい遣ってもらっても月1に刈って貰わないと、到底追いつけないそれに、この空き地の地主が誰だか分からないんじゃ~。。。」

お婆ちゃんとは何時も同じことを説明しています。

 

5,6年前の画像から

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しい折・・・ | トップ | 迷っちゃい❣❣❣ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-09-05 11:06:24
こんな暑い時に草取りは大変すぎますよね
isikazuさんは草取りの姿勢でも腰は痛くならないんですね
私は腰痛で無理だと思います
自分の重みで、骨がぐちゃってなってるらしいです😢
熱中症には気をつけて下さいね~(^^♪
返信する
ご自分の健康が大事です (kaze)
2020-09-05 13:54:48
isikazu62さん

こんにちは~
昨日より少し気温は下がっていますが
この暑さなのに45分でも駄目ですよ
isikazu62さんが倒れても誰も助けてくれません
奥さんに老々介護をさせないように・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ご苦労様です (くまです)
2020-09-05 14:32:10
苦情入れて、役所に草取りお願いしたらいかがですか
役所では、土地の持ち主は解っていますよ
熱中症になったら大変ですよ
返信する
ゆーみんさん 昨日よりマシです。 (isikazu62)
2020-09-05 16:25:54
草取りよりお風呂掃除の方が腰痛いです。
お風呂掃除も私の役目なんです
このくらい遣らないとご飯食べさせてもらいません(笑)

今日は昨日の様な蒸し暑さがないだけ助かります。
返信する
kazeさん 無理はしません。。 (isikazu62)
2020-09-05 16:30:13
無理はしませんが
つい草が伸びすぎて
どうしょうもないんです。

絶対無理はしません。。
雑草が伸びていると空き缶や飲み物の
コップなど捨てて行くヤカラがいるんです。
返信する
くまさん 市役所でお願いしたいです。 (isikazu62)
2020-09-05 16:34:01
一度だけ刈りに来ていましたが
もう10年も前の話です
話では持ち主は九州の方の方で
代理人が此方に居るそうなんですが
私らでは向つける事はで見ません。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-09-05 17:00:09
お疲れ様です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-09-06 08:49:07

 梅雨入り前に刈り込んだ我が家の前の歩道脇も伸び放題に伸びて
からなきゃと思うけどこの暑さと奥方入院で手付かずです雪降れば潰されるけど
今日も33度とまだ暑さ真っ盛りで手が出ません申し越し我慢して彼岸過ぎてからかな~~、、。
返信する
夏子さん 歩いてきました。 (isikazu62)
2020-09-06 10:42:50
きょうは久しぶりに歩いてきました
といっても大体5キロくらいです。
歩くのも1日以来です。
返信する
117さん 余り無理をしませんように (isikazu62)
2020-09-06 10:45:30
自分で草刈りをしていて何ですが
あまり無理をしない方がいいですね~
たった45分の草刈りで1日ぐったりしていました。
この暑さには適いません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事