isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

面倒ですが・・・

2024-06-04 09:19:03 | 日記

これからまた市役所へ行ってきます。

 

【障害等級の再認定に伴い、障害等級が1級から4級に変更となるため、医療福祉費受給制度の資格が6月30日を持って喪失することとなります】

国保年金課にご来庁いただき、資格喪失の手続きお願いします。

 

ということでこれから市役所へ行ってきます、、

「私も行きますよ~」とカミさんが着いてくると、こんなこと一人で出来るのに

手続きが済んだらどこかで食事でもとりましょうよ~」と

これが目当てだったか~。。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来るかな~? | トップ | 早すぎました~。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2024-06-04 12:44:11
こんにちは
いきなり1級から4級に変更なんですか?
段階的に下がるならわかりけど、何なんでしょうね…
いちいち役所に行くのが面倒ですね
奥様と美味しいランチはいかがでしたか?
私の地域の区役所に食堂があるのですが、美味しくないです😋
返信する
ゆーみんさん こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-04 17:02:46
私など1級は軽く4級は重くと思っていました
また面倒で来月に入ったら市役所へ飛んでいかないとなりません。
帰りは駅前のサイゼリアでピザとスパゲテイを
食べて駅から歩いてきました
まだお腹すきません。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-05 08:10:14
 私は昨日免許更新に免許取得してから何十年初めて更新時に躓いた~正直にチェック
いれたらストップ掛かって質問されあげ区の果て最後に診断書郵送だって次は眼科で二度検査
普通30分程度で終えるのに倍も掛かった~三年後はしっかりしなきゃ馬鹿正直もほどほどに⁇
って思ってしまった~~。
返信する
急に? (くまです)
2024-06-05 08:41:49
1級から4級に?
級の事が良くわかりませんが?
重くなったのですか?
役所って、呼びつけても、時間がかかるし
何とか、簡素化してほしいですね
動くのが大変になったら、手続きできませんよね?
手続きできない人が多くなれば・・
書類送りました・・で言い逃れして知らんぷりで
それが役所の願いかな?
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-06-05 10:19:01
以前自分より大夫年をとっていた方が更新に来て
係の方に目を治療してから運転してください
と、それだけ言われて運転免許更新できていました
大丈夫だったのか気になりました。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-06-05 10:30:04
身体障害者は1級から4級までありまして
1級の方は医療費が無料のなります
ここ3年は医療費や薬代が医療福祉費受給者証を提出すれば無料でしたが、これからは医療福祉費受給者証
が無くなり医療費などの出費がもどのようにかかってしまいます。
返信する
資格喪失なのに (TAKAOSAN)
2024-06-05 11:05:16
おはようございます
資格喪失手続きなのに、出てこいというのですか?
なんか、おかしいですよね。
資格取得ならわかりますが、失いのなら、手続きしなくても良いではないか、と思うのですが。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事