isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

警報が出ました!!

2024-06-24 10:58:36 | 日記

朝早くから地元茨城県に熱中症の警報がでました

草を刈っているときも市役所から熱中症注意の警報が

こんな時隣の空き地の草刈りもないですが

草刈りも20分くらいで辞めてよ~の

30分経ってもカミさんからの「いい加減終わりにしてよ~」の声が聞こえず

ついつい長引いてしまいました。

さて温度も早々と28度まで上がってきました

「無理をしないでエアコンを使用してください」と天気予報では注意を促しています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空模様は?? | トップ | 何処から入って来る?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2024-06-24 12:36:46
無理は禁物。
熱中症要注意です。
それにしても今日はこちらより暑いかもしれませんね。こちらは天気悪いですから。
返信する
TAKAOさん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-06-24 13:26:34
いよいよ猛暑の季節がきました!
熱中症の警告が朝早くからでました。
今日は我慢の一日何処へも行けません。
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-06-24 16:21:43
熱中症は自分で大丈夫って思っててもなっちゃうから
お互い気をつけないといけないですね
私は最近の夏では、少し歩いただけで、熱中症のような症状が出るようになりました
え?これくらい歩いただけで?と自分でも驚きです
30分位炎天下を歩いたのですが・・、長かったですかね?
水分もしっかり取らないといけないですね~
トイレが近くなるからつい控えてしまいます💦
今日は、昨日からの雨で蒸し暑いです。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-24 16:42:23
草刈りを終えてから殆ど外に出ません
電気代がかかってもエアコンの涼しさには
かないません。。
前立腺がんの手術依頼トイレが近いです
まあ家にいるときも水分は十分に取っています。
夜中目が覚めるとトイレに行ってます。。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-25 07:51:05
 今朝も梅雨らしい朝今日も午前中は☂バケツひっくり返すような雨降るかもって⁇
一度だけひっくり返すならいいが長時間続けば洪水だ~~程々にして欲しいものだ~~
今日も一日蒸すだろな~~、、。
返信する
お疲れ様です (くまです)
2024-06-25 08:46:43
暑いと体がだるくて、動きたくないです
体じゅうが痛くて困ります^^;;
皆さん頑張って、色々動いて、えらいです!!
お疲れ様です~~
返信する
117さん おはようございます。 (isikazu62です.)
2024-06-25 09:23:34
何もしたくない様な蒸し暑さですね~
曇ったり晴れたりしていますが
ジ~ッとしていても汗ばんできます。
返信する
くまさん おはようございます。 (isikazu62です.)
2024-06-25 09:29:05
1日中エアコンにつかりっぱなし
何処へも行きたくないですが
今朝はお昼を買ってこなくってはなりません
カミさん舌痛症を診てもらうと
新しい病院へ行きました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事