isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

驚かされました!

2020-07-30 10:24:44 | 日記

昨夜から涼しくなりました、、今もTシャツ1枚じゃ~涼しいです。。

時々変な気温が出てきます!

 

今日など日本列島を半分にして猛暑の西日本と涼しい東日本に

分かれているようです。

 

 

市内の防災センターから緊急地震速報の知らせがありました

ジッーと揺れが来るのを待ってましたが

??????

イヤイヤ揺れは??ないですね~\(^o^)/

 

 ≪午前9時36分に首都圏などに緊急地震速報が出たが、気象庁によると、これまでに強い揺れは観測されていない。津波の心配も無いという≫

 

晴てきた!!久しぶりに布団などを干して

1時間もしないうちに雲行きが怪しくなって

今はすっかり雨模様に

何て言うお天気だ!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛沫が飛んでるかな~?? | トップ | どうするかな~❢❣(;一_一) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキ)
2020-07-30 11:04:12
地震の発生率 日本1の震源地なのかな?
揺れは、予想出来ないので怖いですね。
こちらは、きょうから晴れ続くのかな。
ホント、1日小さく冷房です。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-07-30 11:16:08
涼しかったんですか? こちらはずっと暑いです・・
緊急地震速報は鳴ると驚きますよね
なぜだか私のスマホは鳴らないんです・・
あちこち地震が起きてますね~
ツイッターで地震情報のをフォローしてるのですが、小さいですが、毎日日本のどこかで地震が起きてます。
怖いね~
返信する
アキさん 驚かされました。 (isikazu62)
2020-07-30 11:26:15
緊急地震速報を外から聞こえる??
こんな嫌な知らせは無いですね~

今くるかと待っていました、何事もなく良かったですが
いい事の無い毎日ですね~。

長袖とTシャツの重ね着をしています。。
これじゃ~気温も22,3度止まりかもしれません。
返信する
ゆーみんさん 驚きました。 (isikazu62)
2020-07-30 11:31:38
一瞬ドキっとしました❣❣
外から何か聴こえると思ったら
例の緊急地震速報の知らせでした❣
何事も無かったからいいものを
オチオチしてパソコンも打てませんね~。

何もしないでジッーとしていると寒いくらいです。



返信する
こんにちは (nisiguti)
2020-07-30 12:44:11
梅干を干してから物置きを整理しました
汗のぼとぼとです これから冷やそうめんでも作ろうと思っています。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-07-30 12:52:21
今日はわがマンションの排水管設備洗浄の日です。
台所下・洗面台下・洗濯機置き場下・浴室の
4か所を整理してくださいと書面が回りましたので
昨日から引っ越し騒ぎのような状態です。

雨の降らないようにと祈りながら
ベランダに出していますが、さすが、トシですね。
拭き掃除している間に もう疲れてギブアップ!
今、昼食しながら、テレビを観て、パソコンして
人生の限界?を感じています。

コロナはまだ油断が出来ませんね。
食事が終わったら、ちゃんとマスクをして
業者さんを迎えたいと思いますが
やはり多少心配ですね。
返信する
緊急地震速報??? (kaze)
2020-07-30 14:16:25
isikazu62さん

こんにちは~
緊急地震速報は何だったのでしよう!
本当に地震がきたらと思い自宅に帰りました
帰る途中地震が来て怪我をしたら・・・
何もなくて良かったです~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん 気温がしくいのも今日だけ? (isikazu62)
2020-07-30 16:40:17
今日は1日涼しいです
午後から歩いてきましたが
何時もの様な大汗はかかなかったです
ただし涼しいのも今日だけのようです。
返信する
夏子さん おかしな天気続いてます。 (isikazu62)
2020-07-30 16:46:01
排水管設備洗浄の日と言うのがあるんですね~
風呂掃除とか家の中の掃除は私の役目です。
これも運動のため❓?(^^♪

今日も洗濯物を干してカミさん出かけて
晴ていたと思っていたら空が、隣のご主人に「雨降ってきたよ~」と言われて、大慌てでした。
返信する
kazeさん 地震なくてよかったです。 (isikazu62)
2020-07-30 16:50:25
「緊急地震速報」をだした気象庁で謝っていました。
こういう事もあるんですね~。
まあ本当に大地震でもなったら
笑っていられませんからね~。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事