てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

連休・1

2008-05-06 17:48:25 | Weblog
 連休、千葉に住むイトコが愛犬を連れて♪秋田に遊びに来てくれました

前々から山形の蕎麦が食べたいと言ってたので、今回は鶴岡へ蕎麦を食べに行ってきたよ♪

 途中、象潟の道の駅で・・・

  Aちゃんでっす♪

デッカ~イ!牡蠣を食べましたぁ~~~~(Aちゃん、牡蠣が口からはみ出しておりました・笑)

美味しかったぁ~~~~

 その他にも・・・

  

 海の幸・満喫~~~~~ッ

この後、親方が得意な?遠回りをしながらも、無事鶴岡にある蕎麦屋さんに到着♪

  『半兵エそばや』

 

 名物・板蕎麦を注文~~~♪(麦切りも有名だよ

            

 蕎麦で満腹になった後、運動がてらに近くにある善寶寺へ・・・(この後『運動』では済まない事態になるイトコ夫婦っ・爆)


 

 海の神様を祀る『善寶寺』

ここは、ひと昔前に『人面魚』で有名になったお寺です

親方と私は何度かここへ来た事があるのですが、その人面魚がいる池は遥か山の上

にあると噂で聞いてたので行った事がありませんでした

(今回も行く気はゼロ

その話しを聞いたイトコ夫妻(特にK君)がぜん!行く気マンマンに・・・

すでに階段を登って足にダメージがきているオバチャンの私は待ってることにし(親方も)

人面魚の写真を撮ってきてもらうことに・・・・

 ※ここからは、イトコが撮った写真です↓

快調に階段を登り、ここかっ!?と思った場所には小さな小屋?みたいな建物しかなく・・・しかも階段もない状態に・・・・???

でも、私達が『遥か山の上に・・・』と言ったもんだからまたまた上へ・・

 

 こんな道?だった・らしい・・・・

運動は運動・・・だけど、こりゃ~登山だねっ

・・・てな感じで頂上へ到着しちゃったんだけど・・・・・

人面魚どころか!池もなかったらしいのですっっ

 仕方ないので道にそって下ってきたら、なんと!!!!

お寺の隣に池がぁぁ~~~~~~

 

 しかも・・・

 

 お寺から徒歩2分って~~~~(登山時間・約1時間でしたぁ)

オヨヨ~~~~ッゴメンねぇでも♪おもろいっ


・・・そして、夢にまで見た・・・(笑)

         

 『人面魚』でーーーす

こんなに辛い思いをしながら人面魚を見に行った人は他にいないはず!!!

きっとご利益あるよーーーーーーーーっ

 
 この後イトコの口癖は「兄さんと姉さんに騙された!!」でした

きっとコレ、10年以上は言われ続けるなっっ(ゲラゲラ~



 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿