てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

秋田のキャラ♪

2008-05-02 14:54:59 | Weblog
 明日から何年かぶりに千葉からイトコが遊びに来るということで、

今日はお土産探しにプラ~~っと1人で駅前まで行ってきたのですが・・・

いきなり!妙~に人懐っこい人物????キャラと遭遇~

 

秋田名物 『きりたんぽ君』でーーーーーーーーす

 お店でお菓子を選んでたら、いつの間にか隣にきりたんぽ君が・・・


・・・って感じで、私もい~歳こいて大興奮っっ

きりたんぽ君に時間をジェスチャーで聞かれ(笑)教えてあげましたぁ~♪
(今日は暑かったし、体力の限界だったのかな?爆)

 この後、きりたんぽ君はお店の人に「あまり遠くまで動きまわるなよー!」

と、お叱りをうけておりましたぁ~~~~(笑)

サービス満点働き者の、きりたんぽ君だねっ


・・・・かと思えば、秋田には・・動く歩道に乗って移動する

 

 怠け者?の青鬼もいるんだよ~~~~ん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿