あるITコンサルの日々のメモ

某ITコンサルの日々の日記。
mixiID:kazu0goo / twitterID:kazu0

10月17日(日)のつぶやき

2010-10-18 02:38:45 | Weblog
06:30 from web
今日のITストラテジスト試験、午前2からなので少し楽w
07:44 from ついっぷる/twipple (Re: @tiger9q
@tiger9q 頑張ってきます!!
08:04 from ついっぷる/twipple (Re: @london333
@london333 個人で作成するならePUBなのかな。ツールも出ていて、レイアウトが複雑でなかったら、作るのは割と簡単。iPadでも簡単にみれるし。
08:16 from ついっぷる/twipple
中国の尖閣諸島抗議デモ、みていると若い奴らばっかり。まああのデモは中国政府が管理しているデモだからな。単なるガス抜きでしょう。
08:59 from ついっぷる/twipple (Re: @london333
@london333 無料ダウンロードなら自分のHPでいいんじゃない? 販売についてはあまり良く知らないけど、海外では制約はあるけどiBookStoreとかで販売できる模様。GoogleやAmazonもそのうちやるんじゃない?(もうやってるかもしれませんが)
09:00 from ? feedtweet.jp ?
10月16日(土)のつぶやき - 09:00 from ? feedtweet.jp ?
10月15日(金)のつぶやき - 01:30 f.. → http://am6.jp/bqDSan
09:01 from ついっぷる/twipple (Re: @london333
@london333 国分寺の東京経済大。ちなみになシステムアナリスト合格者のオレユニさんが早稲田で受験する模様。では逝ってきます。
10:18 from twicca (Re: @london333
@london333 いいえ、ダメでした。午後2の論文がBでした。
10:37 from twicca
あ、時計忘れた。しかも教室に時計がない。幸い駅に近いので、昼に安い時計を買いにいってこよう。
14:10 from twicca
取りあえず午前2と午後1は無難に解答出来た。さあ、頑張って捏造論文を書くぞ!www
14:14 from twicca (Re: @london333
@london333 @oreyuni 皆さんスマートグリッドの問題をえらんでますね。僕は第1問と第3問です。
16:40 from twicca
やはり午後2はイマイチ。設問ウが尻切れトンボになってしまった。一応制限したら字数は越えたけど、中味が超薄い。因みに選んだのは問1。
17:00 from twicca
頭が動いてません。疲れた。
17:10 from twicca
今モスで休憩中。何も考えたくない。午後2はもう少しSOAのこと書きたかったのに...また来年かな。
17:19 from twicca (Re: @london333
@london333 ロンドンさんは午後2何を選んだの?
17:27 from twicca (Re: @london333
@london333 やっぱり問2のほうがかきやすいかな...後で見てちょっと後悔。
17:35 from twicca
今午後2の振り返りしてたら、一論点完全に書いていないことに今気づいた。余計疲れてしまいました。
17:46 from twicca (Re: @oreyuni
@oreyuni 虎の巻があったので、問1は問題文からある程度ネタを引っ張ってこれたし、何とか字数制限だけは回避出来ました。ただ問題の選択がミスったかも。書きづらかった...
18:08 from twicca
ITストラテジストの午前問題の解答が出てた。午前1は免除なので午前2だけですが、84点でした。まあこんなもんか。
18:09 from twicca (Re: @rei_papa
@rei_papa 因みにどの問いを選びました?僕は問1です。
18:19 from twicca
春は監査にするかプロマネにするか迷ってます。多分監査かな。
18:37 from twicca
ITストラテジストの午後2の問1だけど、普通事業戦略に対応するのは全体システム化構想だけど、今回の問題は、事業戦略と個別システム化構想の関連を書く必要があった。僕はこの点を上手く書けなかった。
19:04 from twicca (Re: @yama__chan
@yama__chan 奨励金もありませんし、人事評価にも反映されません。あくまでも自己研鑽のために受けました。まあ転職の時には少しは役立つかもしれませんがw
19:17 from twicca (Re: @shony_an
@shony_an @london333 問題文をよくみると、全員が二回購入したときの市場シェアなので、ウであってます。僕も間違えたけどw
20:14 from ついっぷる/twipple
某掲示板をみてたら、ITストラテジスト試験について東京は少なくとも早稲田、上智、東京経済大で行われた模様ですが、なんか上智の試験会場は試験時間間違えて終了といってしまった最低な試験監督がいる模様。しかも午後2。
by kazu0 on Twitter

最新の画像もっと見る