あるITコンサルの日々のメモ

某ITコンサルの日々の日記。
mixiID:kazu0goo / twitterID:kazu0

FedEx

2007-09-29 16:46:23 | Weblog

久々に海外のネットサイトで買い物をしました。
買ったのはこれ。BodyCombatの日本非売品のウェアを買ったのです。

Mens Top - Spliced Lycra Muscle Shirt Native Cammo
Unisex Pant - Seal

Unisex Top - Muscle Shirt Lite


で、配送がFedExだったので。注文が完了すると、FedExの追跡番号が送られ、
FedExのサイトで今、どこに来ているかがわかる仕組みになっています。
まあこれ自体は、日本でも宅配のサービスで同じことをやっているので、
そんなに珍しくはないですが、FedExの場合、いまどこの国に到着しているのか、
今成田で税関をチェックされているとか、が一目でわかるようになっています。

今回の場合、
オークランド(ニュージーランド)→アレキサンドラ(オーストラリア)
→フィリピン→成田→東京
と言うルートを来たみたいです。
うーん、グローバルな感じで楽しいですね。

こまめにチェックすると、
「今、オーストラリアだ」
「あれ、フィリピンについている」
「成田で税関にいるみたい」
「おっ税関通過したようだ」
というように、配送がリアルに感じられて楽しいですよ。




 


最新の画像もっと見る