あるITコンサルの日々のメモ

某ITコンサルの日々の日記。
mixiID:kazu0goo / twitterID:kazu0

自分の答案を解答速報などと比較してみた

2008-10-21 10:23:48 | Weblog
マンパの解答速報などで自分の再現答案とざっと比較してみた。

事例1:
 昨年のような撃沈はなさそう。
 半分の点は確保できているかな。

事例2:
 実は一番ヤバいかも。
 足切りは無いと思うが、事例2は他の受験者のレベルが高いだけに
 合格点を確保するのはちょっと難しい気がする。
 事例2終了直後の感想と同じだな。

 第1問~第3問で大外しはしていないとおもうのですが、
 第4問、第5問がかなりイマイチ。半分もあればいいほうかも?

事例3:
 これもそこそこの対応はできたっぽい。
 6割あるかどうかはよくわかりませんが。

事例4:

 問題の事例4。撃沈はなさそう。

 第1問:経営分析は2つはあっているようなので一安心。
 第2問:減価償却費がダミーだと・・・今年の試験委員は鬼だな。
 第3問:予定通り、税引き前利益は間違えた。
 第4問:半分点が入ったらラッキーという感じ。

 とりあえず半分はあると強く信じたい(笑)

そういえば去年はあまりにショックで、
客観的に自分の解答を振り返ることすらできなかったな・・・・。
それに比べればマシかな。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんきん兄ちゃん)
2008-10-22 05:09:31
2次試験お疲れ様でした。


客観的に分析する事は
診断士にとって一番重要な作業の一つ
だと思います。

それをパンパンな今、
できるという事が羨ましく思います。
昨年の私なんて、とてもそんな気に
ならなかったですから。

12月に良いお知らせが聞けるのを
楽しみにしています

返信する
Unknown (kazu0goo)
2008-10-22 22:12:32
僕も去年の今頃は絶望の淵に立たされていて、
再現答案とかやる気にもなりませんでした。

それに比べればましなのかも。

もっとも答案に対する自信度合いは日に日に低くなっていますが(笑)
返信する