スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

幌見峠のラベンダー  ~ 札幌市

2020-07-28 | 

幌見峠のラベンダー園に行きました。
札幌市内にあり 自宅から一番近いラベンダー園です。
開花状況が知りたくて 今朝電話で確かめました。
「ピークは過ぎていますが十分紫ですよ!!」
その通りでした!!



バス停から山道を登ること 30分。
幌見峠から 札幌の街並みが見えます。
心地よい風が吹き 行って良かったです。

左側に 円山が見えます。




やはり ピークは過ぎており 来年はもう少し早く行くことにします。

幌見峠ラベンダー園は 7月31日までです。
一部刈り取りが始まっていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼの散歩 | トップ | リスの家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (たまびと)
2020-07-29 13:18:55
素晴らしい紫、きれいですね~!
東京はまだ出かけにくい状況が続いているので、
こういう写真に癒されます。
返信する
たまびとさんへ (スピッツ)
2020-07-30 11:01:48
ラベンダーの香りも一緒に
お届けしたかったです♡

コロナの勢いが収まらないですね。
気を付けて過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事