スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

ベニスにて  (3)

2010-08-09 | イタリア

久しぶりに更新します。イタリア旅行記 続けます!


ゴンドラに乗りました。アコーデオンの演奏とカンツオーネを聞きながら 運河をゆっくり進みました。


ため息橋の下を通ったのですが 橋の両側の建物が改修中でした。


サンマルコ広場にある 世界最古の喫茶店 「フローリアン」 1720年 オープン



店内は まるで美術館のよう。壁や天井は絵画がいっぱいです。


サンマルコ広場にある 大鐘楼に 昇りました。エレベーターで昇れます。サンマルコ寺院の5個のドーム屋根が見えます。



ホテルまでの帰路は 水上バスに乗って帰りました。
次の日 列車で フィレンツェへ向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニスにて (2) | トップ | ピサの斜塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事