レトロ

忘れてはいけない物は レトロな色合いで僕たちをみつめている

そこ私の席ですけど

2024年06月05日 | ひとり言
日本でも有数のうなぎ屋さんでの事。店の中に入ったら、満員で外の待合室に案内されたが、そこにはもうすでにほかの人が座っていた。
そしたら「すいません、私たちが先来たんですけど、知らなくて店に入ったらここを案内されて、その席譲ってもらえませんか」と家族5人連れのおばさんが先に座っていたおばちゃんに言った」私はその次の席に座っていたが、先客のおばちゃんが何というか興味津々でみていた。すると先客のおばちゃんは「どうぞどうぞ、いいですよ~」と言いながら快く返事をした。それを見て私は「おばちゃん、いい人ね、」と言いながらその後ろに並んでいる人たちにも聞こえるように「美味しいウナギはいい気持ちで食べましょう~」と言うとみんな笑顔で頷いてくれた。すると何という事でしょう。頷いた席の人の分まで一気に店に案内された。という事は、並んでいた人全員食べられることとなった。私は先客のおばちゃんに「貴方の行いがみんなを救ったのよ」と言うと、「イエイエ」と謙遜するおばちゃん。「家は買ってあげられないけど、肝一本頼んでおきます」と言った。お後がよろしいようで~ちゃかちゃんちゃん。
そうそう、私の席ですけどおばさんは、めちゃくちゃバツが悪そうでございました。