遊びの天才海だ山だキャンプだ2

ある時はキャンパー・ある時はサーファー・ある時は登山家にロードバイク?週末には遊びほうけています・・仕事?してますよ

犬小屋の寒さ対策=床断熱

2015-10-12 | ワンコが我が家にやってきた

だんだん涼しくなってきました

2重外壁の犬小屋1号は夏仕様・・床はつけていなくってすのこを使っていました

でもそれでは冬になると毛布を入れてやったり大変・・

というわけでガーデンルーム用の犬小屋2号の改良

板2枚と20mmの発泡スチロールと添木を買ってきました

 

 

この状態では冬には寒すぎます

床材はホームセンターでぴったりカットしてもらって

 

発泡スチロールを押し込み

 

サンド!します・・ぴったり!!

 

 

外へ設置するので木が雨水を吸いこまないようにプラねじを埋め込んでできあがり

金属部分はステンレスでないといけません

 

人間様の基準だと20mmだと足りないかもしれませんが断熱があるとないでは大違いだと思います

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン掃除 | トップ | 台風とサーフィン »
最新の画像もっと見る