むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 306

2018年08月01日 14時55分08秒 | Weblog

本当に暑いですね!関東圏と比べればまだまだ涼しいのかもしれませんが、30度を超えるとやはりどこにいても暑いです。
今日は曇り空ですが湿度が高く身体にまとわりつく感じが暑さを増しているのでしょう。風が吹けば涼しく過ごしやすいのですが、日本全国どこでも同じなのでしょうね!!

ところで、青森県は陸奥横浜町では8月に入り、いざ、帰省とお盆に突入!!(日本全国皆一緒ですけど) 先日から八戸の山車大祭が始まり、今日から青森のねぶた祭りが始まります。明日、あさっては弘前のねぷた祭り、五所川原の立佞武多も始まります。お祭り三昧に突入した青森県!!お盆が終わるまで観光客と帰省人の人、人、ひとで賑わう北国であります。この時期の青森県は夜の24時くらいまでは寝静まることは無いのでしょうね。普段は夜の20時くらいには静かになるのですが・・・・・(o_ _)oドテッ!!

お盆が過ぎれば暑さも少しずつ緩み始めて、あっという間の秋のシーズン!!紅葉の時期に突入してゆきます。北国とはそう言う土地柄のようです。
ペンション風の谷では8月初めから半ばのお盆までは忙しくパタパタしていますが、下北半島突然旅行の際には覗いてみてください。
ネット上では空きの無い部屋が、時々空いていることがありますので!!





夏の始まりは冬の始まり!!秋の終わりは1年の終り、大晦日を連想!!冬の始まりは吹雪を思い起こされ、春の始まりは雪解けと新たな1年の始まりを期待させられますよね。そしてひとつ年を積み重ねるのです。(o_ _)oドテッ!!



さて、お仕事おしごと!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento 305 | トップ | Vento 307 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事