むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 94

2010年08月12日 00時55分25秒 | Weblog
いや~~ぁ・・・・・8月に入っても暑さは続き30度以上の日々が続きます。なかなかどうして・・今年の夏がこれだけ暑いと冬は極寒なのでしょうか?久々に青森でも35度の気温を記録したときはもうびっくり!! このままだと秋はちびっとですぐ冬になりそうな勢いです。

今年のお盆は天気もよさそうで各地でのお祭り、花火大会などなどで大賑わい!!先日は八戸三社祭りから始まり青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立ちねぶたが続き観光客も大賑わい!!皆さんは足を運んでみましたか?8月前半は青森県全土でお祭りで中旬は日本全国でお盆真っ盛りになり下旬は残暑が厳しいのかな・・・・いずれにせよこれからお盆が始まります。そんな中、天気予報では明日から明後日にかけて台風四号が東北を通過するとのこと!東北を旅行中の皆さん気をつけて移動してくださいね。

なぜか東京は台風圏外にあり雨も降らずに気候は落ち着いています。それも東京を中心に50Km範囲内!!最近の天気予報は細かい!!!

毎年、陸奥横浜ではお盆の真ん中8/14は恒例の花火大会!!間近で見る花火大会は身体の芯まで響いてきます。近所の家では地震のように揺れたりしているそうです。ぜひ一度体感してみては・・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento93 | トップ | Vento 95 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (ずくなし)
2010-10-01 21:55:16
先日、妻とむつ市の大湊まで行った時、かつて
妻が友人と泊まった「風の谷」の前を通りました。
 今回はJRのホテルに予約してしまったので、寄ることができず本当にすみません。
 
 陸奥横浜の駅にも初めて行ってみましたが、
とっても小さな駅でなんだかホットしました。

 次回出かけるときは伺いたいと思ってます。

 長野県のずくなし
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事