むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 104

2012年03月18日 14時39分27秒 | Weblog
一月の大雪交通マヒ以来、少しづつ雪が解け始め駐車場のアスファルトが見えてきました。それでもまだまだ雪は残っていますがそれなりに春が近づきづつある予感です。
昨年の東北地震から早1年が過ぎましたが、東北地方はまだまだ傷跡が残り復興への道のりは険しく経済状況の余波は続いています。そして電気料金、ガス料金も4月から値上がりしもっともっと厳しい情勢になりつつあります。灯油、ガソリンなどの少しづつあがり生活する国民に負担がのしかかり、復興支援のための東北旅行者もいくばか減りつつあります。そんな中の生活必需エネルギー値上げ!堂々巡りの悪循環!どうしたものですかね・・・・・個人経営や中小企業はアップアップ状態。大企業も削減削減!!世の中に金が回らず、発展スピードがスローダウン!日本は何処へ向かっているのでしょうか!?


せめて、東北復興するための日本中心部のお考えを示して欲しいのですがね・・・・
田中角栄張り日本列島改造論ならぬ東北改造論!東北再興論なんてね!
日本政府全額出資株主、日本の第一線工務店会社数社及び電気、設備、重機、運送、鉄道など等の数社の全てが一部合同合併し震災復興会社仙台支部を立ち上げ地元民雇用!10年期間で解散。そのあとは各社仙台支部それぞれの会社独立。日本政府株主はそれぞれの会社に株券を最低額面で売却なんてね。あはっ?

いずれにしても東北地方の春はまだまだ先のようです。今年の春は例年よりも少しばかり遅れそうな予感ですね。おぉ~~~~さむっ!!ぶるぶるっ!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento103 | トップ | Vent 105 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 15:17:43
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ∮゜.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ∮゜.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事