北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

月齢 7.9日

2017年09月29日 18時29分08秒 | 天体

 

 





昨日は朝から夕方まで ずっと降り続いて雨が
夜6時半には 雲一つ無い夜空に くっきりと半月が
久し振りの お月さまのパチリ 寒い外であった


昨日今日と 終日ポータブルストーブを炊いていたが
今朝の9時 外の寒暖計を見てみると なんと「6度」 
寒いはずである 今年は暖かい秋になると 予報が出ていたのだが




 





いろいろと カメラの設定を変えて 撮ってみたのだが
合成処理加工のソフトを使って いつものように試みた
さほどの 変化は見れなかったが いろいろとやってみた


だが 夜の外の気温はかなり冷え込んできており 
無理は禁物と しばらくして家の中へ
それにしても 今年の秋は例年に比べると
かなり 寒暖が激しく 7月にはポータブルストーブを
9月だというのに これまたポータブルストーブを炊くとは

ブロック塀が この寒さが到来する前に
完成して ほんとうに良かったと 安堵している吾なり




★ご訪問ありがとうございます★



☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-09-29 20:22:29
気温6度では、お月様を撮るには寒いですね。
風邪をひかないようにしてください。
今日、帰りが薄暗くなり空を見上げながら
帰って来ましたら、久しぶりに半月がこちらでも
きれいに見えました。
今年は気温の定まらない気候が続いてすぐに
冬がやって来そうな感じですね。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2017-09-30 08:46:12
おはようございます。
今朝も冷え込んでおりましたよブルブル
昨日よりも、冷え込んでいた感じです。はい、ポータブルストーブをガンガン炊いていますよ(笑)。

トイレにも、パネルヒーターを昨日置きました~。
はい、夜中に使う時はかなり寒い個室になっていますから、要注意なんですよ(笑)。
今朝も、雨上がりのドンヨリ曇り空、パークどころではない天気と寒さが続いている最近です~~~。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-09-30 16:46:33
9月も今日でお終いで、いよいよ秋も深く成って
行くのにこちらはまだ扇風機を片づけられません、
そちらとは随分違いますね、
お月さん綺麗に撮れてますね、

風邪などひかない様にお気を付けて、
返信する
>hirokoさん (kazemata)
2017-09-30 18:33:18
こんばんは
今日も寒い一日でしたが、ちょっと力仕事の雑用をすると、着ダルマの格好ですから、汗ビッショリ(爆笑)。
明日は、晴れのち曇りの天気予報、久々の青空が見れそうですが、なんと最低気温の予報が8度なので( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早朝パークは、時間を遅らせていこうかと思っていますよ(笑)。
明後日からはまた、雨マークと曇りマークの天気予報が続いていますよ。
しかも、霜注意報が連日出ている状態で、パークゴルフ場も、そろそろ氷が張ってきます。10月20日で、パーク場は、来年GWまでの長い越冬に入るので、閉鎖されます。
返信する

コメントを投稿