北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

花畑へ球根

2017年10月01日 17時07分51秒 | 花&庭





先日 ホーマックで買い求めてきた春の球根
ブロック塀工事で 花畑の土を起こされてしまい
植えてあった球根が 駄目になったようなので
 

あたらしい花畑に クロッカス6列 チューリップ11列
来年の春は 寂しい花畑になるだろうが
数年すると クロッカスも増え 賑やかになっていくだろう
 

今日晴れの天気だったので 植えこむ予定だったのだが
用事が出来て 出来なかった
明日からは 曇り後雨の天気予報が数日続く感じなり
まぁ 慌てず 楽しみながら 球根を植えていく気持ちである


ここ数日 雨降りの天気が多く 早朝パークはおやすみ状態であったが
今日は 最後の21度の気温になるようなので
久々に 10時頃から行ってきたのだが けっこう人が多かった
さすがに いつもの7時前からのプレイは 寒すぎる感じになってきた




★ご訪問ありがとうございます★



☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-10-01 20:28:02
球根が沢山!
春が楽しみになりますね。
工事でお花もダメージがあったのですね。
いよいよ10月に入り寒さも段々と厳しくなって
来ますね。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2017-10-02 10:07:48
おはようございます。
今朝は雨上がりのドンヨリした空です。
気温は、寒くも暑くもない、否、やや寒いです(笑)。

ポータブルストーブをつけたり消したりの繰り返しですよ。
今年は、雨の天気が多く、パークゴルフも例年に比べるとかなり、回数が減っています。
当然、いつも年間出しているホールインワンの数も、減少しています(笑)。
返信する
Unknown (とも)
2017-10-02 20:33:12
球根を沢山用意しましたね。
クロッカスは色んな色があるんですね。
チューリップも咲くと花畑が賑やかになりますね。
来春が楽しみですね。
返信する
>ともさん (kazemata)
2017-10-02 21:35:36
こんばんは
春と云えば、やはりクロッカスですねぇ~。
我が家で、雪解けの春、一番先に顔を出して咲いてくれる花なんですよ~(^_^)ニコニコ

今までは、この花畑の縁をグルリと、咲いてかなりの数だったのですが、今回の工事で全部駄目になっちまって、また新しくゼロからの出発です~~~(^_^)ニコニコ
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-10-04 20:40:13
沢山球根植えられたんですね、
広い庭をお持ちなんですね(^^♪
春が楽しみですね、

お花を見せて頂くの楽しみにしています。
返信する
>hirokoさん (kazemata)
2017-10-05 15:58:24
はい、クロッカスとチューリップの球根は、昨日で全部植え終わりましたよ(^_^)ニコニコ
なかなか、好天に恵まれず、雨降りの日が多くて、植えたくても植えることが出来ない数日でしたが、ようやく全部植え終わり、ホッとしているところですよ。

昨日は途中から小雨が降りだし、ぬかるんだ土の中頑張って終えました~~~(笑)。
中秋の名月も、残念ながら雨降りの天気で今年は、見ることが出来ませんでしたよ。
来年に期待です(笑)。
返信する

コメントを投稿