空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

森の音楽隊~ブルーサンタ清掃活動in大村市シーグラスの浜~

2022-07-20 10:00:31 | 森の音楽隊




陽気な森の音楽隊

かみちゃん ひーちゃん わんちゃん





かみちゃん はるちゃん わんちゃん



いやいやいや・・・


ちゃんと清掃活動してきましたよ







7月18日 海の日

森の音楽隊に入隊して、初めてブルーサンタ清掃活動に参加させて頂きました

強風吹き荒れる曇り空でしたが、なんとか雨降ることなく持ちこたえてくれました


大人子供合わせて30名ほどで

大村シーグラスの浜を清掃させて頂きました


海開きと共にピーチが綺麗なのは

こんな風に、誰かが綺麗にしてくださっているんだと感謝の気持ちがあふれます


子供たちが頑張ってゴミ拾いしていたので

私も負けてたまるか!

と大人げない根性丸出しで頑張りました


あはは・・




頑張るひーちゃん




ゴミ拾いを楽しむはるちゃん












若いのにたくましいかみちゃん


頼もしいかみちゃん



ジュースを配る少年



打ち上げられてた魚を運ぶ少年







シーグラスの浜の砂はガラスの砂










終わったらこの通り

陽気な森の音楽隊

はるちゃん ひーちゃん




勇気りんりんかみちゃん はるちゃん




風で服が膨らみ本物のサンタさんになる二人

はるちゃん ひーちゃん








シーグラスの浜での演奏は、強風のため中止になりましたが

リーダーわんちゃんのお宅に寄り

素敵なお母さまに招き入れて頂き

お風呂にも入らせて頂き

美味しいブルーベリーの飲み物やスイーツを頂きました


私の歌を何度も聴いて涙したというお話を伺い嬉しかった・・

ありがとうございます 

これからも精進いたいします



その後、ご飯を食べて、シーハット大村で練習会をするため移動

そこで、お部屋を借りてるほかの団体様のお名前の中に


「つきあかり」


え!? つきあかりさん

わぁ~~~つきあかりさん

ということで、みんなで突撃リポートに行きました

美しいハーモニーが廊下に漏れているのを盗み聴きしている私たちはめちゃくちゃ怪しい人間

その時流れていた曲が終わるのを待ち構え

拍手をしながら中に入ると

とっても嬉しい、驚くリアクションを見せてくださったお三人様


素敵な笑顔




一緒にパチリ









いつ聴いても美しいハーモニー

気の合う三人のハートが一つになって溶け合っているのでしょうね


突然の訪問、失礼いたしました

これからも応援しております

ありがとうございました






森の音楽隊も練習頑張りました~

みんな真剣だから、時にはぶつかり合うこともあるけれど

最終的には一つになる素晴しい

私たちもずっと素敵な関係でいたいです




それでは、レポートは森の音楽隊

ひーちゃんでした








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村イオン様で演奏しました... | トップ | ハマノユリナ×高山賢人in長崎 »
最新の画像もっと見る

森の音楽隊」カテゴリの最新記事