goo

護星者 第25話印象

本日、関西ではSHTはゴセイジャーのみ放送、その後は高校野球関連番組のためWは放送されません。
なのに、そのゴセイジャーが電波状態劣悪のためかーなーりあやしい状態での視聴となりました。
余談ですが8時以降の電波状態はワンセグさえ入らないくらいに…。
電波難民の自覚はありましたが…今日はHDD-DVDが途中で落ちましたから…相当だったんだろうと思いますわ…。
というわけで、ごくごく簡単な印象のみにて参ります。

お昼寝中のモネに語りかける懐かしい声…?
どうやら夢のような夢ではないような…。
そのころ、幽魔獣側では勝手な振る舞いをとがめられたブレドランが牢屋に入れられて反省中。
楼の外ではゴセイジャーのパワーアップを懸念するも、マクインは方法ならいくらでもあると大きく構えます。

さて、ゴセイジャー側はといえば、パワーアップに安心するモネに、慢心をたしなめるアグリのランディック兄妹。
敵もゴセイジャーのパワーアップを効けば何か手を打ってくるはず…と対策会議中?
そしてブレドランが他の幽魔獣とはちょっと違うと感じるアラタ。
これは今後の伏線になるのか!?

そのころ、モネは自分を呼ぶ声に導かれて母と再会!?
一緒に楽しい時間を過ごし、なんと共に護星界へ帰ろうと誘われます。
しかし…そこに幽魔獣出現の報が入ったため、母を置いてモネは現場へ走ります。

現れたのはマクイン、ゴセイジャーのパワーアップをうながしますが、パワーアップしてもマクインの素早い動きには対応不可能!?
そこにゴセイナイトも加勢に現れますが、事態は好転せず。
さらにゴセイイエローが駆けつけ、マクインは「まだ早かったか」とつぶやいて一旦退却…?

遅れてきたモネに理由を尋ねるアグリですが、モネは母から口止めされていたので兄にも理由は話さないまま…。
また走り去るモネに、違和感を感じるアグリですが…。
モネは母から共に護星界へ帰ろうと再び強く誘われます。
決意の付かないモネに、母は明日の朝まで待つといいますが…。

天知家に帰ったモネは、様子を気にしつつ平静を装うアグリと言い争いに…。
中途半端な見習いのままで護星界に帰っても、ままは喜ばないというアグリの言葉はもっともです。
エリに相談すると、自分に正直なのが一番と…まあ、決断は自分でしろってことですね(苦笑)。

ついにモネは護星界に帰ることを決意し、母の待つ場所へ…。
これを狙い澄ましてマクインが攻勢をかけ、ゴセイジャーが出動!
しかし、モネの姿はありません。

モネは…最後の最後に母への違和感を感じ、緊急呼び出しに応じようとして止められます。
その母は…モネが作った花の腕輪を踏みにじり、本物ではないことが判明!?
そこにゴセイナイトが現れ、偽母は幽魔獣の妖精!??
えーと…幽魔獣は東洋西洋ごったに状態のようで…(苦笑)。
どこからどう見ても環境汚染や破壊には縁がなさそうですが、ゴセイナイトは幽魔獣・妖精の能力を解説。
話を聞いたモネはゴセイナイトに援護を依頼し、ゴセイナイトも快く引き受けてコンビネーション完成!!

ゴセイジャー4人はモネが危ない事態に陥っていることを察しつつも、アグリはモネが自分で越えるべき壁なのだと言い切る!
そしてパワーアップしてマクインと対戦!
しかし、マクインは妖精さんの計画が失敗に終わったことを知るやさっさと退散!?
ゴセイジャー4人を片付けるんじゃなくて???

マクインが姿を消すと、即座にモネ救出を口にするアグリがお兄ちゃんらしいかも。
正体を現した妖精さんがゴセイジャー5人とゴセイナイトを相手に苦戦すると、牢屋のブレドランの出番です。
妖精さん巨大化!!
しかも、データスの姿に化けますか!(苦笑)

姿を変える敵に戦いにくいというエリですが、ハイドがだったら…と今度はビービに化けさせるか!!!
ハイドの天装術は自分だけでなく相手の姿も変えられるんですね(苦笑)。
というわけで、会えなく妖精さんは散ることに…。
パワーアップして云々ではなかったなあ…いや、これもアリですよねえ。
さて、ランディック兄妹は仲直りして一件落着。
待て次回。

パワーアップに対しては精神攻撃!!
さすがに幽魔獣の首領は考えることが違います。
一番里心のありそうなモネを選ぶあたりも上手いというか…他のメンバーは逆を言うとそういうポイントがなさそう???
エリやアラタ…スカイックは一番そういう感覚が薄そうですしねえ。
ハイドの場合は別の意味で意志が固そうですし、これはアグリもご同様?

でも、お母さんがいるってことは当然お父さんもいる…はずですよね。
恋の意味がわからなかった護星天使たち…護星界ではどうやって子供が生まれているのかが気になります。
兄妹がいるのなら夫婦も存在しそうですが…しないの???
子供はもしやコウノトリさんが運んでくるのか???
まあ、ここらへんの謎解きは期待せずと言うことで…。

風水
コメント ( 2 ) | Trackback ( 11 )
« W 第45話印象 しばし留守を... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは~ (honey)
2010-08-08 11:10:17
電波状況の悪いのがひたすらお気の毒です。
ワンセグはまた別ルートなんでは?
ケーブルと地上波はしっかりはいっても
ワンセグは圏外なので、、、

天使の親子関係はよくわからないですねー。
きょうだいがいれば親もいていいんだけど
恋はしらないらしいし。
やはり大きな人類(天使)愛的な・・?

ここぞというところででてくる
ゴセイナイト様に惚れぼれでした。
 
 
 
毎度毎度のことながら (風水)
2010-08-08 11:26:14
honeyさま

コメントありがとうございます!
電波状況…いろんな意味で最悪状態でした。
でも…8時以降の方がすさまじかったので、実はWのクライマックス回が今日放送だったら泣く…と正直思いましたねえ(苦笑)。
テレビの地上波もワンセグもダメか…と今日は暗澹たる気持ちになりました。

護星天使の世界…今さらですがホントに謎ですよねえ。
兄妹がいるんだから母だけでなく父親もいるだろうと思うのですが…まあ、説明はないだろうなあとあきらめモードですが(苦笑)。

ゴセイナイトがさらりと現れて助けてくれるシーンには、真のヒーローを見ましたねえ、かっこよすぎです!
しかも、援護お願いと言われてさらりと引き受けてくれるあたり、ゴセイナイトの変化をひしひしと感じます。
良いですよねえ、ゴセイナイト。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ゴセイジャー 第25話 (Kyan's BLOG IV)
天装戦隊ゴセイジャー epic25 「ノスタルジック・モネ」。今回のモネの心情は「郷愁」なのかと思った一本。 以下読みたい方だけどうぞ。
 
 
 
天装戦隊ゴセイジャー~epic25 「ノスタルジック・モネ」 (Happy☆Lucky)
~epic25 「ノスタルジック・モネ」
 
 
 
天装戦隊ゴセイジャー epic25 「ノスタルジック・モネ」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
う~~ん、今回のプロット的には悪くない話で、 最年少のモネだけに故郷の郷愁に心揺れる 一人前になるため、ここは自分の力で乗り越えなくちゃいけない 今まででも特に苦戦していないのにパワーアップしちゃったゴセイジャーへの対抗策で、個々を潰す精...
 
 
 
天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジッ... (MAGI☆の日記)
天装戦隊ゴセイジャーの第25話を見ました。epic25 ノスタルジック・モネスーパーゴセイジャーへとパワーアップを果たしたアラタ達は幽魔獣が何か仕掛けてくるに違いないと考える中、...
 
 
 
天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」 (JAOの趣味日誌)
テレビ朝日|天装戦隊ゴセイジャー パワーアップしたゴセイジャー、強くなったことに慢心しているモネ。 その心の隙を幽魔獣につかれてしまう。 モネのママが誰にも知らせず、 一緒に護星界へ帰ろうとモネを誘ってきた。 これは幽魔獣・妖精のサラワレテ居が ママに...
 
 
 
天装戦隊ゴセイジャーepic26ツッコミ (閑古鳥ぽよぽよ)
【膜インをかわいめにしてみた。】 わーい! 久しぶりにビービ見た! 今日のビービはちょっと細めだったよビービ! それでメインの話はなんだったっけ?...
 
 
 
天装戦隊ゴセイジャー#25. (色・彩(いろ・いろ))
「ノスタルジック・モネ」 関西は、しばらく「関西進行」期間に入ります(涙)。なの
 
 
 
天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」 (不惑にして特撮に惑う)
偽物に騙されエピ。モネの揺れる気持ちと決意をストレートに描いた。ゲストでもあるモネのママは、私の年代にはちょっとびっくりのキャスティングで嬉しい。 他のメンバーと比べて、今一つ緊張感に欠けているモネ。あの能天気エリでさえちゃんとしてるのに、何故か彼女...
 
 
 
ゴセイジャーepic25感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(左利き))
天装戦隊ゴセイジャーepic25「ノスタルジック・モネ」今回はモネが主役の回。突然護星界にいるはずの母親が現れて一緒に護星界に帰ろうと言われたモネ。 母親役を演じたのはいとう...
 
 
 
『天装戦隊ゴセイジャー』epic25、「ノスタルジック・モネ」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
★TBさせていただきます★『天装戦隊ゴセイジャー』epic25、「ノスタルジック・モネ」の感想です。 何気に大映ドラマ・W伊藤を戦隊モノが制覇(笑)。
 
 
 
天装戦隊ゴセイジャー epic25 (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
アバレヘッダーによりパワーアップしたもののもっと対策を練ろうと言うエリ達に、モネだけはパワーアップしたんだから大丈夫と余裕いっぱい。誰かに呼ばれたモネ、声の主はお母さん...