All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

17回目の邂逅~実は9年目に突入ですよ~

2016-01-16 22:23:56 | ブログイベント&密会
皆様、あけましておめでとうございます。
すっかり出遅れてしまいましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

というわけで、今年も年の初めは12月の密会レポから。
いや、すでにうちの記事は密会レポとアイコン祭りしかない状態でございますが(苦笑)。
なかなか更新できず申し訳ありません。
今年はもう少し記事の更新もしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、例によって例のごとく昨年末年の瀬も押し詰まった12月28日、町田のカラオケボックスで誰一人マイクを握らないままだべり続けるすてきな密会が開催されました。
参加メンバーは以下の通り(順不同)。
けろりん的ひとりごとのけろりんさん
閑古鳥ぽよぽよのたいちょおさん
ちょっとしたことのりょうさん
そしてワタクシ風水です。

このたび記事アップは私がドベですので、私の記憶が一番怪しいです(きっぱり)。
というわけで、詳しくはぜひりょうさん・たいちょおさん・けろりんさん(アップ順)の記事をご覧くださいませ(苦笑)。

待ち合わせはいつもの町田ルミネ、いつもお世話になっております。
いつも到着は私が一番早いので、迷わず本屋を目指し、品揃えの多さを堪能しているとたいちょおさんから到着メールが。
たいちょおさんとけろりんさんが談笑中で、3人で待ってるところにりょうさんがご到着。
恐縮されてましたが、りょうさんが時間通りですから問題なし。
そういえば毎年密会は極寒または酷暑のまっただ中だったのですが、今年の密会は暖冬の影響で過ごしやすかったです。
こんなことは滅多にないかも。

いつものカラオケボックス、けろりんさんがたいちょおさんの指令を受けて予約した名前は「天空寺」でした。
受付担当のりょうさんが「天空寺です」というのをそっと3人で見守るのが定番です。
部屋番号はこれ何回目かなの5番でした。
最近は座る順番さえ定番化しているくらいですから、実は毎回偽名でも誰が予約してるかはバレバレなのでは…とけろりんさん。
それはそうかも、少なくともけろりんさんは会員登録されてますからねえ。
でも今回は名前に関してはさわやかにスルーされ、むしろなれない見習いちゃんをフォローする服店長格のお兄さんの手慣れた応対が印象的だったかも。

カラオケの音量を下げたらいつものお土産交換会。
まずはけろりんさんからのいただきものです。

これまではけろりんさんといえばキワモノ系のおみやげがおおかったのですが、最近はちゃんとおいしいものをえらんでくださっているとのことです。
まだお試ししていませんが、楽しみにいただきます。

つづいてりょうさんからのいただきものがこちら。

りょうさんのおみやげはいつも実用的で良い香りのものやおいしいものがラインナップされます。

さいごにたいちょおさんからのいただきものがこちら。

なにがすごいってこのスターウォーズノートですよ!
そしてたいちょおさんのおみやげは実は体に良いものが多い気がします。

今回はマイクは持ちませんでしたが、カラオケは使いました。
最近は特撮曲は映像が出るというので、まずはゴセイジャー、そしてゲキレンジャーを!
ゴセイジャーは曲そのものがいいんですよねえ。
そして、懐かしい護星天使よりなんと言ってもブラジラですよ!!
彼が画面に出たときが一番盛り上がったかも(苦笑)。
そしてゲキレンジャーが流れると、こちらも盛り上がりましたねえ。
クズケン登場シーンでは、彼が今全く別人にしか見えない姿でゴーストに出演中とのこと。

そうそう、私は今ゴーストもニンニンジャーも全く見られていないのですが、どうも最近の怪人は昭和ライダー時代のショッカー怪人並みにお金がかけられていない模様。
きっと昭和ライダー時代並みに怪人の着ぐるみが再利用されているのではないかと思われます。
実はこういう使い方がお好きだとおっしゃったのはりょうさんだったりして。
りょうさんのお好きなラインって実はかなりマニアックラインかも。
そういえばスーツアクターさんのお話が盛り上がったとき、けっこうスーツアクターさんにはお酒好きが多いとかそういう話をされたのもりょうさんだったのでは?
スーツアクターつながりでインザヒーローの話も出ましたっけ。
いろんな意味でインザヒーローは楽しい作品ですが、地上波で放送されるとき寺島進さんの出演シーンがちびっ子の夢を壊すんじゃないかと心配されたのもりょうさんでした。

さてさて、今回の密会の話題を一番さらったのは、何を隠そうHoneyさんからのおみやげ「百味ビーンズ」でした。

ハリポタファンにはおなじみのあれ、USJで販売されているそうで、説明を見ずにそれぞれ闇鍋状態で味見を…。
個人的に一番だめだったのは石けん味でした。
あれは食べ物じゃない味でしたが、けろりんさんとたいちょおさんはミミズ味に絶句!!
私とりょうさんはそこまでじゃなかったので、味覚に差があるってことでしょうか?
Honeyさん、すごいお土産をありがとうございました。
なんだかんだ言いつつ腐った卵味とか鼻くそ味とかいろいろお試ししましたが、最後は一足先に帰られるりょうさんに「よろしく」とまとめて持って帰っていただいてしまいました(苦笑)。
りょうさん、お引き受けくださってありがとうございます。

密会のほかの話題は…りょうさんとたいちょおさんがきっと覚えていてくださってるはず!
えーと、高校野球の話がけっこう出たかしら。
たいちょおさんの母校では野球部員はクラスメートにはいなかったとのことでしたが、私は隣の席がエースでしたよ。
でも、甲子園出場が決まるまでそうとは知らず、新聞を見てその日に「○○くんってエースピッチャーだったの?」と本人に聞いて周囲からめっちゃしかられたという…世間に疎いタイプでした(苦笑)。
あと箱根駅伝ですね。
関東の大学しか出場しないから、実は関西では予選会も見られないから知られていません。
私は毎年箱根駅伝を見てるのに、予選会の話は関東在住の弟から聞くまで知らなかったなんて内緒です(苦笑)。
あと、ラグビーの話も出たのですが、ラクビーはルールが実はよく分からないんですよねえ。
それとフィギュアの話で羽生選手がそのうちプラグスーツを着て残酷な天使のテーゼを踊ってくれたなら!という話も出ました。
羽生選手、私の中では男子に入っておりません(苦笑)。
スポーツ関係はそんな感じだったでしょうか。

そうそう、カラオケボックスメニューからサラダがごっそり消えていてびっくり。
というわけでロシアンルーレットたこ焼きとパーティセット(ポテトやら普通のたこ焼きやらのセット)、それに明太子パスタを注文し、後は各自でドリンクバーへ。
ロシアンルーレットたこ焼き、前回はたいちょおさんが「わさび味だった」ということで当たりだったのですが、今回は全員がかなり慎重でなかなか皆さん手を出さない。
勇気あるたいちょおさん、けろりんさん、りょうさんと順に食べて私が口に入れた一個が見事にカラシ味!!!
めっちゃつーんときましたカラシ味!!
というわけで、当たってしまいましたよロシアンルーレットたこ焼き。

さて、りょうさんは旦那様がお風邪を召されて寝込んでいらっしゃるとのことでお早めにお帰りに…。
記憶の女王がお帰りになって、にわかに話題が覚えられない記憶ぐだぐだの三人が残されます。
ええ、残念ながら…見事にすっぽ抜けてるんですよねえ(苦笑)。
どこまでがカラオケボックスで、どこからが帰り道で、どこが途中の書店で、どこが小田急の駅構内かが怪しい(苦笑)。
もしかして帰りの電車でけろりんさんと話した内容もかぶってるかも…???

えーと、この日発売の「トクサツガガガ」の話で私とたいちょおさんが盛り上がり、けろりんさんが興味津々。
ところが、帰り道に立ち寄った書店に最新刊が売り切れて全くなく、たいちょおさんがその場でアマポチ!
まさか完売御礼とは…おそるべしガガガ人気。
マンガ関係では…あとNARUTOの話題と、銀魂でしたね。
NARUTOは全巻がHoneyさんからたいちょおさん、私、そしてけろりんさんをまわっていて、当時はまだけろりんさんがよみおわっておられなかったので、ちょっと遠慮しながら盛り上がりました。
銀魂は鉄板のフェニックス回ネタで、銀魂はやはりギャグ回が見たいという話に。

そうそう、実は密会の時、今年は暖かい冬だし密会とコミケの間に1日休めるのでおすすめ!という話をたいちょおさんにいたしました。
ええ、毎年夏冬に密会なのは、私が毎年夏冬に参戦するからそのついでに…なのです(苦笑)。
日頃仕事が忙しいので、このときだけはがっつり休んで日常を離れるのですよ、ほほほ。
とはいえ、私にとっては普通の日程なのですが、ヤマイダレのたいちょおさんだけでなくほかの皆様からも驚かれております。
ハードスケジュール…ですかねえ?
とりあえず今年はいろんな意味でチャンスですよとおすすめいたしましたら、たいちょおさんがついに人生初コミケに!
いや、お疲れ様でした。
これについては詳しくはたいちょおさんのブログをご覧くださいませ。

気がつけば密会も早9年目を迎えましたですよ。
これは10年目にはぜひぜひケーキを用意してろうそく立ててみんなで吹き消さないとね!
ということで、来年にはカラオケボックスにお願いしてケーキを用意しようという話になりました。
9年目って…実はボウケンジャー放送開始からもうそんなになるってことなんですねえ。
たいちょおさんはマジの年、私とけろりんさんとりょうさんがボウケンの年にブログを開始してるので、実は密会はブログ開始以来の年と同時進行でもあるんですねえ。

Honeyさんたちともお会いできる関西オフ会もやりたいねという話がこのところ毎回出ていますが、とりあえずは東京五輪の年くらいが狙い目?
5年先くらいを見越して準備するのが順当ですよね。

そうそう、クウガのブルーレイボックスが発売されたのですが、個人的には迷い中。
そのときたいちょおさんから「以前贈ったブルーレイ、実はテニプリゲームで不二先輩を風水さんの本名で攻略したエンディングが入ってるよ」という悪魔のささやきが!!!
不二先輩のエンディング!
私がそのうちブルーレイを買ったと言ったら、たいちょおさんの誘惑に負けたと思ってください(苦笑)。
いえ、まだ買っておりませんよ、置き場所がないですから!

というわけで、色々忘れ果てておりますが密会レポでした。
おかしい、カラオケボックスで5時間、帰り道の書店に小田急駅構内で2時間もおしゃべりし、さらには新宿駅までの30分間けろりんさんと楽しくおしゃべりしたのは間違いないのですが…忘れ果てていますねえ。
やっぱりすっかりおなじみになって、「いつものように」会える関係になったってことなのかも。
また思い出しましたら補足すると言うことにして(苦笑)。
ここまでおつきあいくださった皆様、ありがとうございます。
ではでは。

風水

追記 実は最初アップしました時、うっかりたいちょおさんからいただいたお土産の画像が誤っておりました。
画像を差し替えますとともに、たいちょおさん申し訳ございませんでした、謹んでお詫び申し上げます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えているじゃないですか (りょう)
2016-01-16 23:00:00
風水さん、こんばんは。
先日はお世話になりました。
ところで、たいちょおさんのお土産の画像が、違っているようですが。

箱根駅伝については、なるほど…と思いました。
確かに関東の大学ばかりが出場していますね。
私は甲子園よりも気にしています。

それと、私も「トクサツガガガ」が気になっているのです。
気になっているけれど、買うまでにはいたらない状態です。
そんなに人気がある雑誌だったのですね。

この密会ももう10年になるのですね。
早いものでそんなになりますか。
では、次回もよろしくお願いします。
返信する
新年明けましておめでとうございます (谷咲)
2016-01-17 01:20:00
風水さん
こんばんは
年末の祭りの際はありがとうございました。
いろいろお話できて楽しかったです!

さて「トクサツガガガ」売り切れのお話を風水さんから
聞いて、いても立ってもいられなくなり、コミケ後大荷物引っ張って買いに行きました。こちらの書店にはありましたが、やはり在庫が少なかったような気がしました。
同行のHちゃんにも1巻2巻買わせてしまいました。

そしてこちらのブログ更新、お待ちしておりました。
積極的に東映特撮情報を得ようとしてない私にとって
こちらの記事はへえ~ほう、メモメモってな感じで
楽しいです。ブラジラ様観るためにカラオケに行きたくなりました。

画像の「瀬戸内レモンイカ天」
おいしいですよね!
これ食べた後普通のイカ天食べられなくなります!

暖冬傾向でしたがいよいよ本来の冬が来るようですので、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
また夏に会えること楽しみにしております。

返信する
おつかれさまでした (たいちょお)
2016-01-17 17:04:13
しんがりごくろうさまです!(笑)
箱根駅伝は関東の文化ですよねえ……。
最近上武大学っていう群馬(栃木?)が参入してきてだんだん範囲が広がってきてるんですけどねー。

トクサツガガガは箱で回してもいいんじゃないかなーって気がしてきたよ!
返信する
コメントありがとうございます (風水)
2016-01-17 20:22:33
りょうさま

あけましておめでとうございます。
その節はお世話になりました、ありがとうございました。
さらには…記事アップに当たってりょうさんの記事がなければこの記事はかけませんでしたよ、ありがとうございます。

ごしてきありがとうございます。
たいちょおさんのお土産画像、間違っておりました。
急いで差し替えました、すみません。

トクサツガガガはオススメですよ!
ここはたいちょおさんのご提案通り箱で皆さんに回すべきか?
そして、この密会も実に9年目突入なんですよ。
あっというまですよねえ。
ではまた夏もよろしくお願い申し上げます。
返信する
明けましておめでとうございます! (風水)
2016-01-17 20:30:36
谷咲さま

明けましておめでとうございます、コメントありがとうございます!
おお、無事にトクサツガガガが手に入って何よりです!
いろんな意味で刺さるというか納得というか、妹に読ませたら、「お姉さん、こんな気持ちでいたの?」と言われて、いやそこまででは…と口ごもりました(苦笑)。

うちの滅多に更新しないブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。
特撮関連の内容は薄めですが、お楽しみいいただければ何よりです。

毎回本当に会場でお世話になってます。
おかげで毎回本当に楽しく過ごさせていただいてます。
また夏もよろしくお願いいたします。
返信する
ほほほ、しんがりです (風水)
2016-01-17 20:39:24
たいちょおさま

明けましておめでとうございます、コメントありがとうございます。
しんがり、なんとかアップいたしました(苦笑)。
箱根駅伝は思えば毎年見てるけど、関西人には異文化なんですよねえ。
参加大学がどこにあるか実は知らなかったりしますから。
上武大学、名前は見ていてもどこにある大学か検討も付いてませんでした。
でも、毎年見てます(苦笑)。

トクサツガガガ、こうなったら箱で回しますか?
でもそれくらいの布教活動していい名作ですよね。

そして冬コミおつかれさまでした。
よもや会場内でたいちょおさんにお目にかかれるとは!
暖冬のおかげです。
また夏もよろしくお願いいたします。
もちろんん密会ですとも(苦笑)。
返信する

コメントを投稿