猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

映画『海賊とよばれた男』♪

2015-11-29 | 海賊とよばれた男

映画『海賊とよばれた男』製作報告会見がありました

海賊とよばれた男

吉岡秀隆さんは、東雲忠司役です。
ネットニュースにも、たくさん取り上げられていますね。

映画.com

ナタリー

まんたんウェブ

シネマカフェ

テレビファン・ウェブ(吉岡さんのコメントが少し長めです♪)

来年2016年冬 公開予定です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドラマ「富士ファミリー」♪ | トップ | 雑誌『SWITCH 12月号』♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいニュースですね♪ (はし)
2015-11-30 11:51:09
かざはなさん、こんにちは
待ってた映画出演ですね!
ちょっと2つ引っかかる(Jの人と原作者)けど、楽しみですね
原作は友人に教わってだいぶ前に読んで感動しました。映画にするのは大変でしょうね。
いつも記事を拾っていただきありがとうございます。お礼にまとめてみました。

吉岡さん演じる「東雲忠司」は若き日から国岡商店を支え続けた店員。
●吉岡さん
「三丁目からやってきました吉岡です。『永遠の0』がライバルということで、『三丁目の夕日』から駆け付けました。なんとか夕日町から援護できるよう頑張ります。(役の)人柄の良さがはつらつと表現できたら」
●山崎監督
「山崎組アベンジャーズみたいになっています。原作も長いですし、映画にするのも難しい題材なので、信頼できる人の力を借りて、無理を言って集まってもらいました。他のキャストの皆さんも仕事をしたいなと思っていた人に集まってもらいました」

11月22日に薬師丸ひろ子さんはラジオで「富士ファミリー」オールロケで撮影中とおっしゃってました。
吉岡さんは間を置かず次のお仕事で、メリハリがあり過ぎてファンは嬉しびっくりですね
返信する
山崎組 (ゆめつぶ)
2015-11-30 17:48:08
かざはなさん、こんにちは

もう目がネットに長時間たえられないの
かざはなさんの情報助かっています

岡田さんは映ってないのね
朝のテレビの時はおられたように思うけど

私も2つひっかかります(笑)
グラスホッパーもだけど、でもやっぱり見に行くのね

いつもありがとうございます
そちらは今天候が大変ですね
お体を大切に、又嬉しい情報待っています
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2015-11-30 23:03:21
はしさん、こんばんは

嬉しいニュースでしたね
私も、原作は読みました
コメントをまとめてくださりありがとうございます。吉岡さんらしいコメントですね。
山崎監督は、吉岡さんの新しい面を引き出してくれそうな気がしてとても楽しみです。

「富士ファミリー」はオールロケなんですね。
薬師丸さんや小泉さんとの共演も、うれしいです
来年のドラマや映画、どの作品も期待しています。
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2015-11-30 23:11:45
ゆめつぶさん、こんばんは

岡田さん、テレビの会見ではいらっしゃいましたね。
情報番組で見ました。吉岡さんがお隣で、素敵でした
メイキング映像もあり、うれしかったです。
山崎組、楽しみですね。

こちらこそ、なかなか更新できないブログを見てくださりありがとうございます。
これからいよいよ本格的な冬です
ゆめつぶさんも、どうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

海賊とよばれた男」カテゴリの最新記事