猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『北の国から '87 初恋』再放送♪

2011-08-05 | 北の国から

『北の国から '87 初恋』再放送するようです。


2011年08月13日 「「北の国から」30周年記念特番 '87初恋」

フジテレビ 再放送のお知らせ


『1970 ぼくたちの青春』も、再放送♪

日本映画専門チャンネル


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 『北の国から』 大滝秀治さん♪ | トップ | お誕生日♪ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初恋を放送♪ (はし)
2011-08-06 09:38:48
かざはなさん、おはようございます
13日の「北~初恋」の放送は今のところ関東だけのようですね。なんだかすみません。20日に期待しましょう。
「1970~」が9月に3回放送されるんですね。すばらしいです。
BSフジのカンニング竹山さんの北の国から講座を観ましたよ。観た人それぞれの記憶を聞くのも楽しいですね。
返信する
初恋♪ (かざはな)
2011-08-09 00:49:33
はしさん、こんばんは
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

『北の国から '87初恋』、北海道の放送予定はないのでしょうか・・・
160分、ずいぶん長い放送時間ですね。

『1970~』の再放送、うれしいです。

竹山さんの番組、再放送がたくさんあるとのんきにしていて、まだ見ていません
次回12日には見たいと思っています。
楽しみです。
返信する
初恋、素晴らしかったです♪ (はし)
2011-08-15 00:12:45
かざはなさん、夜分おじゃまします。
初恋はデジタルリマスター版でした。
長さは120分、2002年発売のDVDとほぼ同じ、で、画面サイズが上下を切って横長サイズに近い仕上がりでした。
一箇所音楽が、曲は同じだけど演奏が違っていました。意図は何だろうと。納屋から帰るところのクリスマスソングですが、気のせいかもしれないです。かざはなさんに訊けないのが残念です。
ドラマは見る度に視点が違って新しい感動があります。
シナリオが文学賞をとるくらいだから、奥が深いですね。
広介役の方、純役オーディションで最後の4人に入っていたんですね。TVドラマデータベースより。
返信する
初恋♪ (かざはな)
2011-08-15 22:28:51
はしさん、こんばんは

初恋、ご覧になったんですね。
教えてくださりありがとうございます。

おっしゃっているところは、純君と螢ちゃんが帰るところでしょうか。DVDとビデオでは、同じ「きよしこの夜」のようですね。
テレビ版、以前録画してあったのに間違えて消してしまっていました
機会があったら、聞き比べてみたいと思います♪

初恋も切ないですね・・・

広介役の方、そうだったんですね。
私もデータベース読んできました。
教えてくださりありがとうございました。
返信する
きよしこの夜 (はし)
2011-08-16 21:35:31
こんばんは♪
北海道は雨が多いですね。
今この時間に蝉がないています。
蝉を温度計代わりにしていまして、なき止むとエアコンのスイッチを入れます。31℃が境界だとか。

そうです。主旋律が、DVDはトランベットで、今回は弦楽器だったようです。確認すればいいんですが、レコーダーが録画で忙しく…。
返信する
続きです。 (はし)
2011-08-16 21:59:59
初恋を録画! その頃から吉岡さんを注目なさってたんですか。さすが目利きでいらっしゃいますね。
私はシリーズになってから観たり、観なかったり。純くんの運命を嘆き、景色がきれいで見応えのあるドラマだとは思っていましたが、遺言のVHSがあるだけです。
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2011-08-18 21:27:03
はしさん、こんばんは

蝉を温度計代わりというのは、初めて聞きました。蝉も暑すぎると鳴かなくなるのですね。
31℃までエアコンを我慢されるんですね

『北の国から』は、DVD・VHS・テレビ版とそれぞれ違うところがあるようですね。
同じ曲で演奏が違うのは、どうしてなのでしょう・・・。

『初恋』のころは、吉岡さんのファンというわけではありませんでした・・・
全シリーズ再放送してほしいですね
返信する

コメントを投稿

北の国から」カテゴリの最新記事